�波�をつかめ | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します




この・波・を全員が知り、

このときとばかりに全員が自信を持ち、

熱く冷静に、

集中し全力投球することです。





スラムダンク勝利学 辻 秀一 (著)

........................................................................................................................................................................................
本書には、波とは集中力(Concentration)冷静(Controll)自信(Confidence)のバランスだとありました。この一つでもかけると波とはなりがたいようです。僕もその漫画を読んでいて波がなんなのかなんて深く考えた事なかったですが、そういう事だったんですね~。そしてそれをお互いに確認しあい修正しあえる『コミュニケーション』がなにより大事らしいです。そんな事実を知ってコミュニケーションの話を載せていた重要性に今気付かされました。『波』をつかむ為に、コミュニケーションは欠かせないんですね。