室津 住栄丸で牡蠣を喰らう | SOUL MATE kai

室津 住栄丸で牡蠣を喰らう

ダイエットも虚しく、昨日は牡蠣ツアーへ…

向かった先は、、、
photo:01



坂越の鎌倉水産は牡蠣のみでしたが、こちらは食べ放題と牡蠣膳など、選択肢があります。o(^▽^)o

後ろは完全な海!
良い雰囲気です。。。
photo:02




牡蠣を並べて…
photo:03




photo:05


酢牡蠣とシャコを食べます。
シャコはヤセていたので、ダシを吸う程度((((;゚Д゚)))))))
寿司屋なんかで食べれば、まるまるモリモリで身が詰まっていて、両端をハサミで落として殻を剥くのですが…
お世辞にも立派とは言えないレベルでした(笑)
ちなみに、ウチの親は「でんぶら」って呼んでいましたね(⌒-⌒; )
方言かな???


後はカキフライ!
photo:06



これは美味かった!!
揚げたてのプリプリで最強です。
惣菜コーナーにあるカキフライとは訳が違いますo(^▽^)o

この後も『牡蠣おこわ』と『牡蠣汁』を飲んで、【牡蠣づくし】を堪能しました。

お酒も飲んで、チョー満腹。。。

でも、帰りの車で寝相が悪くて…
首を痛めてしまい、、、
家に帰って暫くしたら、、、
オエーーーってやっちゃいました\(//∇//)\

まっ、いっかヾ(@⌒ー⌒@)ノ

iPhoneからの投稿