「事業仕分け」は有効?パフォーマンス? ブログネタ:「事業仕分け」は有効?パフォーマンス? 参加中

私はパフォーマンス 派!

もう3回目だけど、なにか成果はみえましたか?枝野さんやれんほうさんは、威勢はいいけど、結局財源は確保できず、「財源のやくそくはしてない」と言い出す始末。


もともと民主党は「マニフェスト」至上主義だったのに、企業献金も受け入れると岡田さんもこの前いいだすし。

やっぱり、「お金」の計算に弱い(見通しが甘い)政党だとつくづく思います。

そもそも、今回の事業仕分けは前回までと違い、「民主党のつくった予算」を、民主党の政治家たちが仕分けして
いること。これっておかしいでしょ。
「官僚はけしからん」といいたいのだろうけど、今回は民主党の閣僚がこたえるべきでは?
だから、長妻さんがはじめた事業もダメだしされたけど、長妻さんはもう厚労大臣でないので、結局
その尻ぬぐいで官僚が答えなきゃいけない。
おかしなはなしです。

よって、特に、今回はパフォーマンスとしかみえませんし、これこそ、まったくの「ム ダ」です。

「事業仕分け」は有効?パフォーマンス?
  • 有効
  • パフォーマンス

気になる投票結果は!?

政治家ブログポータル