優待消費でローストビーフ!ついでに冷やし中華はじめました | 株の配当がおこづかい!

株の配当がおこづかい!

夫婦別財布だけど…家のローンに生活費を払うと手元にお金が残らない
ならば!っと配当をおこづかいにしてしまえ!と奮闘する日記
買った株や売った株、受け取った配当金や、現在のPF状況など公開(予定)

こんにちは、morioです

夫婦別財布、二児(4歳、0歳)の父です
家のローンや生活費の支払いは私担当
給料はそれで天に召され…おこづかい0円昇天
高配当株からおこづかいを貰い
優待株で節約する日々をまとめていきます!

 

休日は私が昼と夜のご飯当番

昨日と今日の晩御飯は優待で頂いた商品を一気に消費するよ!ウインク

 

昨日は日本管財の優待で頂いたローストビーフをいただきましたデレデレ

 

初めて付け合わせのマッシュポテトの調理にチャレンジしたものの…

マッシャーないので、木の棒でジャガイモをすり潰しましたチーン

 

ふかし時間が足りておらず、ジャガイモの食感を感じる仕上がりに…

マッシュポテトの素買って作るのが味よし手間なしかもゲロー

 

さあ出来上がりは…?

…ドーン!!

不器用がカットしたローストビーフは厚さは不均等滝汗

肉を感じられる厚みで食べ応えありでした(ポジティブ!)

まあ…うまけりゃいいんです真顔

4歳娘…肉に目の色を変えて3枚食した滝汗

 

日本管財の優待は、3年未満は2000円、3年以上は3000円のギフトカタログが年2回貰えます

昔は洗剤貰ってたけど、3年以上は洗剤セットが微妙で食料品を貰ってます

 

 

~翌日~

朝からキュウリをスライサーして塩揉み水抜き

大葉もカットして軽く水にさらしてあく抜き

オクラは斜めに切って、レンチン

叉焼が300円ぐらいしたのでスルーして、タンパク質はカニカマ滝汗

フォークでほぐして…準備万端!

 

茹で卵はしっとり感があっていい仕上がり

あとは付属の味噌だれをかけて完成!

冷やし中華はじまりました

 

今日は涼しいので、チョイスミスったかも笑い泣き

ただサッパリできて良かったウインク

 

晩御飯は…オリックスの優待を使います!

 

 

 

仕事のおやつ、酒の肴に買っちゃいました酔っ払い

速筋ってどうなんだろう?