週末は法事やら片づけやらで、何だかバタバタしておりました!

旅先で友達に教えてもらったO脚改善体操をしていたら、何とぎっくり腰になってしまい・・・(ノ◇≦。)

靴下もはけない・・・・

本当に情けない・・・・

 

整体に行ったら先生から「片山さんは先ず、股関節から柔らかくしないとダメ!!」と言われ一番苦手な部位なので、どうなる事やら・・・

でも、この年になってやっぱりO脚は治しておいた方がいいと切実に感じていてこれから少しづつ改善できるようにやってみます!!

 

 

今日のレシピはまたまた「塩水意麺」にてジャージャー麺です!

普通の中華めんでもOK!なので是非作ってみてね^^

 

*ジャージャー麺*1人分

塩水意麺 または 中華麺  1玉

もやし               1/2袋

きゅうり               1/3本

パクチー               5本

豚ミンチ           100g

赤味噌            大さじ1

酒               大さじ1

みりん             大さじ1

砂糖              小さじ2

生姜汁             小さじ1

<作り方>

1.豚ミンチと酒を混ぜて火にかける

2.色が変わってきたら砂糖、味噌、みりんを加えて良く混ぜ煮詰める

仕上げに生姜汁を加える

3.きゅうりは千切り、もやしは麺と一緒に2分茹でる

4.茹であがったらざるに取り、水で〆て器に盛りもやし、キュウリ、肉みそ、パクチーを添える

 

*肉みそは倍量で作れば4人分はOK!

たっぷり作っておいてサラダや焼きナスに掛けても美味しいですね!

 

 

これ↑です!塩水意麺

ツルツルと喉ごし良くって美味しいですよ~

台湾に行かれたら探してみてくださいね!

 

stillkitchen体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~

 

             

 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。