二日目は雙連朝市からスタートです!

朝市も新鮮な野菜や魚介が並んでいて楽しかったです♪

ワックスアップルと向こうのグリーン色はグァバだそうです

どんな味なのか食べてみるべきでしたね!

 

 

ドリアンやドラゴンフルーツが沢山並んでいました、そうライチを食べるのを忘れました!!

これからライチがとっても美味しくなるそうなので見かけたら食べてみてね!

 

 

野菜も新鮮なものがたくさん並んでいましたよ~

魚やエビ、ハマグリが安くて美味しそうで、思わず料理したくなります^^

 

 

ほら~

マンゴーもすっごく安いです!

でも、ここで食べたのは味が薄かったので1個だけ買って皆で味見しただけ♪

*ウエットティッシュは忘れずに!!

家楽福(カルフール)で買ったマンゴー(1個¥300くらい)はすっごく美味しくて、ホテルに帰ってお風呂上りに食べましたよ~♪

めちゃウマでした!!(^O^)

 

 

朝市で買ったのは、こちら↑

「塩水意麺」100元と「芝麻醤」黒ゴマペースト200元

麺は美味しいと聞いていたので買ってみました^^

沢山入っています、普通にラーメンみたいに茹でたら使えます

 

昨日、「雪花氷」を食べた冰讚(ピンザン)のすぐ前のお店(屋台)のおかゆが美味しいと聞いたので、ドキドキしながら行ってみると(台湾屋台初めて)

凄くきれいにされていたので、お粥をオーダーベル

 

 

お粥しか食べなかったのですが、すごく美味しかった~♪

カキやら、ホタテやらが入っていて30元普通のお粥にしましたけど美味しかった~もっと食べればよかったと後悔・・・

後ろに見えるのが「氷讃」の看板です!

 

その後、豆乳を使った朝ごはん

世紀豆漿大王」(スージードウジャンダーワン)

 

 

鹹豆漿 25元 シェントウチャン(左)

豆漿 トウチャン15元 温かい豆乳を食べました

 

おかゆの方が美味しかったかな~

豆乳はとっても美味しいですよ~◎

 

 

揚げパンみたいなのは、ちょっと油っぽくて私はNG

朝は少なめにしてお昼にまた、おいしい物を食べる予定です!

 

買ってきた「塩水意麺」で家に帰ってこんなの作りました!!

パクチを入れてエビも入れて台湾風です^^

 

 

美味しかったですよ~♪

レシピはまた、後程・・・

 

stillkitchen体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~

 

             

 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。