今回の旅の目的は美味しいマンゴーを食べよう!!

4月~8月が一番マンゴーが美味しいと聞いたのでマンゴーを目指してGO!!ルフトハンザ

 

2回目になるので、今回はバスに乗ってホテルまで行く事にしました!

意外に簡単なのでお勧め!

MRTも早くて便利そうです3回目があればMRTにしようかな~

 

桃園国際空港からいくつか色んなバスが出ていて

私たちは第2ターミナルから台北駅に向かう事にしました!

空港のゲートをでるとすぐを右に進むと「客運巴士」の案内表示があるので右に進みます。

 

Wi-Fiレンタル等を過ぎると左側に切符を買う所があるので國光客運で切符を買います。(確か・・・127元だったような)

青い看板でと書いてある所で1819台北火車站の列に並んでいると順にスーツケースを積んでくれます

あとは「台北火車站」=台北駅に着くまで1時間ほどです!

大抵皆さんそこで降りるので大丈夫かと思います

 

台北駅と言っても色々あって

メインの駅=台北火車

地下鉄=台北車站 

と区別されているようです

 

台北駅からホテルまではタクシーで5分もかからないくらいの「大倉プレステージ台北」です!

 

 

お天気も良くて助かりました!!

ホテルの部屋も広くてトリプルルームにしましたが、快適でしたよ~

 

 

ベットも堅すぎず柔らかすぎず快適

カーテンが自動で開閉でびっくり!!

窓の外は台北の街が一望です15Fだったかな?

 

 

バスルームもシャワーと湯船が別になっているので使いやすかったです

上には大浴場もあり、こちらもとても綺麗で個室のシャワー室が3つあり快適です^^

 

 

台北の中心「中山駅」も直ぐ近くて便利なので今回はこちらにしました!

一緒に行った友達は台湾が初めてだったので、まずは小龍包からだね・・・

と言いつつ、ディープな所から回っていました!(汗)

いつも台湾にくると、お腹が一杯で食べたいものもなかなか入らないので、ゆっくりペースにしたのですが、それでも食べられなくなりました・・・(汗)

かき氷も3人で1個でやっと(笑)

 

 

台北はMRTという地下鉄がとても便利なので何処へでも路線図をみれば行けます^^

前回、食べられなかった「胡椒餅」を食べて龍山寺へ(駅からすぐ)

前回のお願いごとのお礼と新たなお願い事をしてきました^^

 

 

カリッとしてて美味しかったですよ^^

でも、八角の臭いが苦手な人はダメかも・・・

 

 

こんなレトロな窯で焼くので仕上がりまで40分だとか、予約をして

番号札を貰って時間になったら取りに来ます。

私たちは後10分と言われたのでそのまま待ちました!

 

 

この緑のお茶屋さんの横の脇道を入った所です

「福州元祖胡椒餅が有名なんです、珍しいので食べておくといいかも

駅を出て直ぐに右に公園の脇を通り抜けるとここに↑出ます

その後向かったのはこちら↓

 

 

 

「冰讚」

写真を見ただけでもまた、食べたくなりますね^^

丁度、陽もさして暑くなってきたのでGoodタイミング♪

寒くても食べたくないし、満腹でもNG!

程ほどにお腹が空いていて体調ばっちり♪♪♪

 

ふわふわの何とも言えないかき氷は病みつきですね~♪

マンゴーもとっても美味しかったですよ~

この季節に来てよかった~o(^▽^)o

 

次は夜ご飯・・・・

思い出しただけでもお腹が一杯になるわ(笑)

 

stillkitchen体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~

 

             

 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。