美味しい新玉ねぎを頂きまして・・・

とってもおいしいポタージュスープになりました^^

 

玉ねぎの甘みとヤマキカツオと昆布の「基本のだし」を使ってとっても簡単で美味しいポタージュスープになりました!

 

こちらに沢山美味しそうなレシピが掲載しています「ヤマキだし部」美味しそうと思ったらクリックしてくださいね!

 

 

*新玉ねぎとじゃがいものポタージュスープ*

<材料>4人分

新玉ねぎ    1個

じゃがいも(大) 2個

かつおと昆布の「基本のだし」  400ml

塩        小さじ1/4

薄口しょうゆ  小さじ1

ブラックペッパー  少々

<作り方>

1.玉ねぎは薄切り、ジャガイモは皮をむいて5mm厚さに切る

2.サラダオイルで玉ねぎとじゃがいもを炒め、しんなりしたらだしを100ml加えて蓋をして、柔らかくなるまで10分程煮る

3.じゃがいもが簡単につぶれるようになったらミキサーにかけ好みの加減にだしでのばす

4.再び火にかけ塩と薄口しょうゆで味を調えブラックペッパーをふる

 

野菜の甘さが身に染みる美味しさです^^

いつもはバターで牛乳や生クリームを加えていましたが、こんなにも簡単でおいしいスープになるなんて、ヤマキ「基本のだし」のおかげですね!!

 

これには、教室にお見えになった皆さんもびっくり!!

 

 

おだしの美味しさを皆で味わっていただきました^^

 

 

 

 

 

 

stillkitchen体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~

 

             

 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。