今日は盛りだくさんの野菜たち

冷蔵庫に入りきらないほどの野菜を「夢農家」の青木さんから送って頂きました!

 

写真は一部でまだまだ沢山!

採れたての筍も!!

柔らかくて美味しいですよ~♪

 

 

春菊・ラディッシュ・赤ほうれん草・ロメインレタス・サラダ菜・小松菜・かぶ・ワサビ菜どれもとっても美味しく頂きました!

 

 

今日はかぶと春菊のサラダ♪

春菊もとっても柔らかくて、葉先はサラダに茎はスムージーにして全部頂きました^^

春菊はほろ苦さがなんともいいんですが、茹でるより生の方が苦味も出なくて美味しいです!

ほろ苦さとかぶの甘さが絶妙で、いくらでも食べられるサラダです!!

一人で写真の量を食べてしまうほど美味しい春菊でした!!

 

*カブと春菊のサラダ*

春菊     (葉先だけボウルに一杯)

カブ (小) 4個

塩      小さじ1/4

stillたれ  大さじ1

★酢      大さじ1

★サラダ油  大さじ1

★ごま     少々

★セロリ    3cm(みじん切り)香草なら何でもOK

 

<作り方>

1.かぶは根元を良くあらい、8等分に切り塩を振り

  ボウルの蓋をしてしんなりさせる

2.春菊は葉先だけ取り、半分にきる

3.ドレッシングの★材料を混ぜて瓶などに入れて蓋をしてふる

4.カブの水分を取り、ボウルに春菊とドレッシングを入れて混ぜる

5.器に盛り付ける

 

美味しいお野菜はどうやって食べても美味しいのですが・・・

このサラダとっても美味しいので是非お試しくださいね!

「stillたれ」はドレッシングにも大活躍ですから、たっぷり作ってね!

★stillさんちの秘伝のたれの作り方→

 

 

 

スーパーで買ってきた小松菜と青木さんの小松菜を比べてみました!

真ん中のちょっと穴がいているのが青木農家さんの小松菜

(虫が食べない野菜は農薬が沢山使ってあると言う事、ちょっと虫食いが安心ですね!!)

色も薄いのですが、柔らかくて何より野菜の味が甘いです!!

とても美味しい小松菜で嬉しくなりました^^

 

 

畑から直送のお野菜たちでした!

どうも御馳走様でした!!

 

まだまだ色々作ったのでまた、ご紹介しますね!!

 

 

ロメインレタスのサラダも美味しかったです!

 

 

 

 

 

 stillkitchen体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~

 

                   

 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 

 

 

レシピブログさんでもご紹介頂いております^^


お陰様で好評です!!

お弁当レシピが満載、毎日の作り置きおかずに!

毎日のお弁当作りにお役立て