GWを楽しく過ごそう!!(家で・・・)

シリーズです!

 

先日コストコで買ってきたサーモンサーモン

あれこれ作って楽しんでおります^^

あのコストコのサーモンは量が多くてどうやって使おうか買うのをためらいますが・・・

 

カリフォルニアロールにサーモン丼にあれこれ楽しんでおりますよ♪

本日はサーモンでモザイク寿司です^^

 

 

*モザイク寿司*

<材料>12cm角のお重 

酢飯  お茶碗1杯

サーモン  4cm弱に切る

キュウリ   4cm弱

いり玉子

<作り方>

1.炊きたてのご飯にすし酢を混ぜて冷ましておく

2.1をお重に平らに敷き詰めておく

3.キュウリは4cm弱に切り薄切りにし軽く塩をふる

4.いり卵をつくる卵2個に砂糖小さじ2、塩一つまみを加えて鍋でいり卵にする

(お箸3本で絶えず混ぜる)

5.サーモンも4cm弱に切り彩りよく並べる

*具材は器のバランスを考えて切るといいです◎

 

沢山のお刺身がなくても可愛いのでいいですね!

お好きな材料を彩りよく並べて作ってみてね!!

ラディッシュやカイワレえびにタコなど使うとまた違った可愛さになりますね!

 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 

 

 

 

 stillkitchen体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~

 

                   

 

 

レシピブログさんでもご紹介頂いております^^


お陰様で好評です!!

お弁当レシピが満載、毎日の作り置きおかずに!

毎日のお弁当作りにお役立てくださいね!