今日は家の点検に来ていただきました!

我が家もそろそろ築22年となり日の経つ事の早さにびっくり、それと共に

壁の塗り替えや、壁紙の汚れが気になりだして、少しずつメンテして行かねばと思っています。

障子やふすま、畳も張り替えて、すっきり暮したいものです。

 

お昼に出かけていて、家に帰ってササッと食べたい時

土曜や日曜のお昼に最近はこんなプレートを良く作ります^^

 

 

野菜がたっぷりで、お漬物だったり、茹で野菜だったり、作り置きおかずと一緒にお皿に盛り付けるだけなので、気軽に作れます♪

 

最近スーパーを覘いてもなかなか見かける事が無くなりました「みやこ麹」(私も生徒さんから譲って頂きました)を使って甘酒を作り、ドレッシングに使っています。優しい甘さで満たされ、麹菌でお腹の中からダイエットできますよ^^

私も一層体が軽くなって、今までのっかていたお腹の脂肪も取れてスッキリです!

 

それでいてお肌のつやも保てると言うのは本当に麹パワー発酵パワーのお蔭かなと思いっています。ぬか漬けの人参は欠かさず食べていますよ^^

流石にぬか漬けも少し飽きてきた感じもありますが、アボカドと長芋のぬか漬けはとっても美味しいのでお勧めです!

 

*甘麹を使ったワンプレート*

中華風おこわ(冷凍しておく)

ブロッコリーと豆苗の甘麹サラダ

だし巻たまご

ぬか漬け   (カブ、人参)

かぼちゃの素焼き

大豆と昆布の煮物

 

かぼちゃも甘くて焼いただけなのにとても美味しかったです^^

*麹ドレッシング*

甘麹   大さじ1

酢     大さじ1

塩     一つまみ

オリーブオイル 大さじ1

 

豆苗、ブロッコリー、トマト等の野菜にかける

とっても美味しいですよ^^

 

インスタはこちらですインスタ

 

 

3月のstillkitchenのお知らせ 

*「究極の黒豚」を使った中華饅でおもてなし*

3月は手作りの中華饅ですよ♪

生地から作るとっても美味しい中華饅です^^

*イチゴのシュワシュワサワー

*究極の黒豚を使った中華饅

*香草と鶏ささみのぴりからサラダ

*中華風コーンスープ

*いちごの甘麹添え

*愛玉子

*草団子

とても作りやすいレシピになっています、是非ご参加くださいね!

お申し込みはクスパから!

 

*stillkitchenお味噌作りのご案内*

2017年開催日 ランチ付 講習費¥4500

★10㎏仕込みます、赤、白、ミックスのなかから選んでください、材料費は別途になります

 

下記のアドレスまたはクスパからお申込みくださいね!

still_kitchen@yahoo.co.jp

 

 

 stillkitchen体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~

 

                   

 

下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 

 

 

レシピブログさんでもご紹介頂いております^^


お陰様で好評です!!

お弁当レシピが満載、毎日の作り置きおかずに!

毎日のお弁当作りにお役立て下さいね!!