気持ちよく晴れた今日晴れ
娘の友達が春休みで遊びに来てくれました~♪

 

大学生になると、友達の顔もまったく見る事が無いのですが、こうして年に1,2度遠くまで来てくれるので嬉しいですね^^

 

 

今日は大勢なのでコブサラダにしてみようかと・・・

キュー○ーさんのCMのごとく野菜やお肉を並べてみました^^

「ドレッシングは、何味にする?」と聞くと、やっぱり娘も「ちょっとスパイシーなカレー風味」と意見が一致しまして、この辺りはやはりいつも同じご飯を食べているせいか、好みが似ています(笑)

 

*コブサラダの作り方*

<材料>

鶏むね肉  1枚

グリーンリーフ 2枚

セロリ      1/2本

茹で卵      2個

プチトマト    10個

コーン缶     1/2缶(小)

アボカド     1個(レモン汁小さじ1をかける)

★ドレッシング材料★

マヨネーズ    大さじ2

ヨーグルト    大さじ2

はちみつ     小さじ1

塩          一つまみ

カレー粉      小さじ1/

<作り方>

1.鶏肉は塩小さじ1/2、酒大さじ2、砂糖小さじ1をもみ込んでフライパンに蓋をして蒸し焼きにする、粗熱が取れたら1cm角に切る

2.レタス、セロリ、プチトマト、アボカドは食べやすく1cm程の大きさに切る、アボカドにはレモン汁をかける

3.ドレッシングの材料を混ぜて野菜を並べた上からかける、混ぜて食べる

 

娘の友達からも好評で、とても美味しかったです^^

調子にのって夜ご飯にもまたまた、つくりましたが、野菜が沢山食べられていいですよ♪

 

コブサラダとはコブさんが作ったサラダだそうですよ、凄いですね!

世界中でコブサラダを楽しんで貰えるなんて、素晴らしい!!

私もstlllサラダ作ろうかしら・・・爆  笑

 

 

ラザニアに野菜たっぷりスープ、フォカッチャにコブサラダ、デザートにはイチゴチョコ

カップケーキを並べて女子会スタート音譜

楽しい女子会となりました!

 

娘の友達もとっても喜んでくれて、弱っていた私も復活です!!

食は人を幸せにしますね^^

 

この道を進む事への目標が又、出来ました!!

 

*麹を使った甘酒で作るお料理*

2月19日 甘酒を使ったお料理 (募集中)

 

 

*手作りパスタレッスン*(お土産パスタあり有料)

2月11日 10時30分~14時(受付中)

2月12日 10時30分~14時(受付中)

2月17日 10時30分~14時(受付中)

2月18日 10時30分~14時(受付中)

 

*stillkitchenお味噌作りのご案内*

2017年開催日 ランチ付 講習費¥4500

★10㎏仕込みます、赤、白、ミックスのなかから選んでください、材料費は別途になります

1月11日 10時30分~14時(満席)

1月13日 10時30分~14時(満席)

1月29日 10時30分~14時(満席)

2月5日 10時30分~14時 (残席2あります)

 

 stillkitchen体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~

 

                   

 

下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 

 

 

レシピブログさんでもご紹介頂いております^^


お陰様で好評です!!

お弁当レシピが満載、毎日の作り置きおかずに!

毎日のお弁当作りにお役立て下さいね!!