先週は、軽い風邪と思ったら、大変な目に合いましたが、やっと復活です!

だましだまし、仕事もしていましたが、、、体調の悪い時は何をやってもダメですね・・・

提出するレシピが有ったので、もう一度作りなおして写真も撮り直して、今日は残り一品となりました!!

残ったレンコンでレンコンチップスを作ったら、パリパリサクサクで美味しいです^^

レンコンの美味しい季節になりましたね!(*^▽^*)

 

*レンコンチップスの作り方*

1.レンコンは2mm程の厚さに切り、水にさらした後、しっかり水けを拭き取る

2.170℃の油でカラリとするまで揚げたら一度取り出し、180℃に上げてもう一度さっときつね色になるまで揚げます。

3.かるく塩を振ると美味しいです~♪

 

 

 

とある日のランチ♪

先週の木曜日だったかな???金曜日だったかな???

娘と食べた様な記憶が・・・

 

黒豆おこわのおむすびと、だし巻たまごにコロッケ、から揚げ、納豆、大豆サラダとお味噌汁

冷凍庫に残っていた物を揚げたら、美味しいランチプレートになりました!

 

この時は、だいぶ食欲も出てきた頃かな??

地味に辛い風邪で、寝ていただけで体重が落ちるとはびっくりです!

今日は久々にバレトンに行ってきたので、これから少しづつ体力向上に努めます!!

 

いよいよ12月突入か~

年末までに片づけもして、今年は本当にのんびり仕事をさせてもらいましたが・・・

これくらいがいいのかも?

今まで忙し過ぎたからね・・・

旅行や好きな事を楽しみながら、仕事も出来たら幸せだなぁ~

と思う11月末日でした!!

 

*12月中にしておきたい事*

12月の教室の準備

Panasonic kitchenの準備

1月2月3月のweekcook提出レシピ&写真

家の大掃除

クリスマスPARTYの準備

1月のお味噌作りの準備

年末お節つくり(今年は小規模です)

 

stillkitchenでは12月21日22日にブッシュドノエルのクラスを開催します。

両日4名様までですのでお早目にお申込みくださいね!

 

私もこれを読んで、色んな事が迷わず出来るようになりました^^

タイミングなんですよね~♪

 

 

stillkitchen 年内の開催日予定

*小龍包を作ろう*

12月3日4日5日6日(5個、お持ち帰りあり)

*クリスマスのおもてなし*

12月7日8日9日10日11日

*ブッシュドノエル*

12月21日22日

 

 stillkitchen体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~

 

                   

 

下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 

 

 

レシピブログさんでもご紹介頂いております^^


お陰様で好評です!!

お弁当レシピが満載、毎日の作り置きおかずに!

毎日のお弁当作りにお役立て下さいね!!