さて、前回一人暮らし1週間¥3,000の献立を御紹介した所、好評でしたので

第2弾です!!

1週間の食材をまとめ買いして、そこから作る一人分の晩御飯♪

量を変えれば2人分、4人分にも対応可、一人暮らしの子供たち(10代~20代)世代が食べたいかな?

と言う物で献立を考えています^^

(なので魚は少な目、まずは作って食べる事が習慣になればと思っています)

休みの日に纏めて作って、冷凍したり冷蔵したりと素材に応じて使いまわすと何とも食費が安くそして美味しく1週間が過ごせます^^

 

 

*1週間のお買い物*

鶏もも肉2枚¥432
豚ミンチ300g¥356
アボカド¥1¥128
キャベツ1/2個¥98
トマト2個¥198
キュウリ2本¥98
レタス1個¥148
わかめ1袋¥198
絹ごし豆腐1丁¥128
納豆¥1¥148
たまご1P¥218
大葉1袋¥98
餃子の皮1袋¥128
ジャガイモ1個¥100
いんげん10本¥158
もやし1袋¥58
にんじん1本¥70
合計 

¥2,762

1週間の献立

*月曜日*

餃子       作り方はこちらaya

ワカメスープ  作り方はこちら七草粥

野菜サラダ   作り方はこちら→下に記載しました!

 

*火曜日*

鶏肉グリル

サラダ

 

*水曜日*

アボカド丼

お吸い物

冷ややっこ

 

*木曜日*

鶏の唐揚げ

キャベツきゅうり、トマトのサラダ

 

*金曜日*

揚げ餃子のあんかけ

ワカメのサラダ

 

*野菜サラダの作り方*

<材料>

グリーンリーフ  1枚

*キャベツ      1/6 

*きゅうり       2本

トマト        1個

      小さじ1/2

 

<作り方>

1.*キャベツとキュウリを千切りにしジャーに入れ塩を振り冷蔵庫に入れておく

2.グリーンリーフを手でちぎり①を盛り付けトマトをのせる

3.お好みのドレッシングかマヨネーズでどうぞ!

*キャベツとキュウリは沢山作って色々サラダに使います

 

 

8月のstillkitchenクスパから気軽にお申込みくださいね!

8月20日 10時30分~ (本日PM21:00より募集)

8月21日 10時30分~ (本日PM21:00より募集)

8月25日 10時30分~ (本日PM21:00より募集)

 

 

 体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~

 

 

 

                   

 

 

 

レシピブログさんでもご紹介頂いております^^


お弁当レシピが満載!!

春からのお弁当作りに毎日使えます^^

 

 

 

下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。