さぁ~

今日も一人暮らしの献立行ってみよう~♪

今日も暑かったですね!!

 

そんな日はレンジで作る簡単ピラフがお勧め!

2カップで作ったら、残りは温かいうちに冷凍しますよ~

しっかり密封できる容器に入れて冷凍して置けば、レンジで解凍したらいつでもアツアツが食べられます^^

 

癖になる美味しさでスパイシーなカレーピラフはリピートする事間違いなしです!

カレーピラフの作り方→パスタ

 

 

肉詰めはこちらのハンバーグの作り方を参考にして、タネをピーマンに詰めます。

この時、片栗粉か薄力粉を茶こしでまぶしてから、タネをしっかりと詰めます。

半分はハンバーグに丸めます。(焼いてから冷凍するとお弁当にも便利)

ハンバーグの作り方→ハンバーグ

スープの玉ねぎと人参も一緒に切っておくとスープも同時に出来ますよ^^

 

 

肉を詰めたら薄く茶こしで薄力粉をまぶします。

油をひいて肉の面から焼いていきますよ~♪(中火で3分~4分焦げ目がついたらひっくり返し蓋をする)

数が少ないと焦げやすいので火加減は中火でね!

ソースはケチャップとウスターソースを1*1で混ぜてどうぞ~

 

こんな食卓になったかな???

残ったピラフは冷凍して金曜日にオムライスにするよ~♪

 

明日は鮭を焼くからね!!

 

 

weekcookでは、一週間の献立と作り方サポートをしています。

毎日の献立にお役立てくださいね!

1週間うまくやりくりできるといいですね~

 

体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~

 

 

 

                   

 

 

 

レシピブログさんでもご紹介頂いております^^


お弁当レシピが満載!!

春からのお弁当作りに毎日使えます^^

 

 

 

下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。