今日は暑くなりました~

部屋の中でも32℃です(;^_^A

 

熱くなると作るのも面倒で、ついついコンビニで済ませてしまうと言う

一人暮らしの方多いと思いますよ~

 

stillkitchenに来て下さる方の中にも多いですね!?

 

結婚して二人の食事作りも同じです^^

一週間分をまとめて買う、そこから献立を考えるのが一番経済的♪

皆に参考にしてもらえるといいかなと思って、weekcookのリアル版を作成しましたよ~

 

リアルなのは金額が入っている所、そこが一番大事な所ですもんね!!

 

一週間を¥3000で晩ごはんのやりくりです!

一人暮らしの学生さんでも一日¥1000位はかかるのでこれが出来れば、朝ご飯もお弁当も余裕です!

新婚さんお二人でも、それほど金額に変わりは出ないと思うので是非お試しくださいね!!

 

(月)

カレーピラフ

ピーマンの肉詰め (ハンバーグタネを詰める)

コンソメスープ

 

(火)

塩鮭

肉じゃが

ほうれん草のお浸し

みそ汁

納豆

 

(水)

豚肉とピーマンのオイスターソース炒め

きゅうりとちくわの和え物

豆腐とたまごのスープ (一人分は水200mlで作ってくださいね)

 

(木)

ハンバーグ 

ほうれん草サラダ

コーンスープ

 

(金)

カレーピラフでオムライス

チキンサラダ

スープ

 

 献立を決めたら、次は材料を買います。

これはしっかり守って買うと無駄が出ません!!

鶏ムネ肉1枚¥198
豚肉200g¥386
合挽き肉200g¥298
塩鮭1切れ¥148
ちくわ1袋¥148
キュウリ2本¥180
ピーマン5個¥148
レタス1個¥198
トマト1個¥98
ほうれん草1把¥98
にんじん1本¥48
じゃがいも2個¥189
玉ねぎ1個¥98
しめじ1袋¥98
たまご1P¥198
生わかめ1P¥158
豆腐1丁¥98
納豆1P¥98
コーン缶1個¥98
ベーコン1P

         \198

合計 ¥2,983

*ベーコン記入漏れにて追加しました~♪

*晩ごはんのみの買い物です、朝のパンや牛乳、フルーツ、は必要な物を買い足してくださいね!

*ほうれん草は水で洗って、密閉容器に入れておくかジプロックに入れる

*鶏むね肉は冷凍する

 

その他に必要な調味料

塩、コショウ、しょう油、かつお節、マヨネーズ、サラダ油、小麦粉、パン粉、しょう油、みりん、酒、砂糖、ケチャップ、ウスターソース、コンソメ、味噌、梅干し、等

 

さぁ~

作りましょう!!

 

*お休みの日にしておくといい事*

 1.食材の買い物

 2.ハンバーグタネを作る →(ハンバーグとピーマン肉詰めに使う)

レシピは4人分なので半分にして作ってみてくださいね!!

 3.ピラフを作る →(炊き立てを冷凍しておく)

いんげんをピーマンに変えて最後に入れる

 

 

weekcookでは、一週間の献立と作り方サポートをしています。

毎日の献立にお役立てくださいね!

1週間うまくやりくりできるといいですね~

 

体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~

 

 

 

                   

 

 

 

レシピブログさんでもご紹介頂いております^^


お弁当レシピが満載!!

春からのお弁当作りに毎日使えます^^

 

 

 

下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。