さて、今日は爽やかなとても気持ちのいいお天気で、長かったGWも終わりましたね!!

やっと最後に家族そろって夕食です^^

(皆、お金が無くなったんだと思うわ・・・)

 

皆それぞれ出かけたり、バイトだったりと10日間でみんなが揃うのは昨夜の焼き肉だけでした(笑)

遠くに出かけることも無く、仕事しつつ、家の事をしつつ、楽しみつつ・・・

平和で静かなGWでした~♪

お天気もはっきりしなかったので、毎年恒例のペンキ塗りも出来なかったのですが、また、近いうちにやらないとね!!

 

 

春に植えた苗が大きくなって、絹さや、スナップエンドウが採れました!

お味噌汁に入れたら香りも歯ごたえも良くて美味しいかったですよ~

そろそろ本格的に野菜つくりしようかな~σ(^_^;)

 

 

今日は冷蔵庫の掃除を兼ねて、あれこれ色々な晩御飯!

納豆オムレツにタケノコの木の芽和え、キャベツと豚肉の味噌炒め、大根サラダにお味噌汁にトマトのサラダ、キャラ葺の佃煮、疲れを癒す野菜多めの食卓です。

(何処へも特別行ってないので、疲れてもいないけどね・・・)σ(^_^;)

 

 

*納豆オムレツ*

<材料>

たまご  2個

納豆   1P

長芋   4cm

しょう油 小さじ1

塩    一つまみ

かつお節  1P

刻みのり  少々

<作り方>

1.長芋は皮を剝いてすりおろす

2.卵と①を良く混ぜ納豆を加え醤油、塩を加えて良く混ぜる

3.温めたスキレットに流し弱火で表面がほぼ固まるまで5分程焼きひっくり返す

4.1分焼いて火を止めかつお節と刻みのりをかける

 

ふんわりとして、納豆もたっぷり食べられますよ^^

スキレットも毎日大活躍しています♪

 

アツアツはいいですね!

 

*お知らせ*

6月のstillkitchenの募集は5月20日PM21:00~になります。

皆さん、各自でお申込みくださいね!!

初めての方もどうぞ~♪(入会金は2回目からになります)

6月8日11日12日 春のパスタコース

6月18日25日 カフェ風カレーコース

*5月stillkitchen*

*3種のスライダーバーガーを愉しもう!!*

5月13日 10時30分~14時 (残席あり)

5月14日 10時30分~14時 (残席1)

5月27日 10時30分~14時 (残席4)

*焼売と中華おこわコース

5月22日 10時30分~14時 

 

 

犬山のお料理教室「stillkitchen」のご案内

Stillkitchen参加お申込みはクスパのサイトから各自でお願いします。

新規の方も毎月参加の方もクスパのサイトからお申込みくださいm(_ _ )m

わからない方は下記のアドレスにメール頂けましたら、ご案内します。

still_kitchen@yahoo.co.jp

 

 

体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


stillkitchen体験会を開催します、参加ご希望の方は下記のクスパのサイトから

お申し込くださいね!

 

 

                   

 

 

 

レシピブログさんでもご紹介頂いております^^


お弁当レシピが満載!!

春からのお弁当作りに毎日使えます^^

 

 

 

下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。