週末はとてもいいお天気でしたね!

いつもお世話になっている大和ハウスリフォームさんのイベントでPanasonicさんのキッチン見学に行って来ました!

 

その前に、名古屋城見学とランチタイム♪

名古屋城はいつもはお隣から眺めるだけでしたが・・・

入ってみるとやはり国宝というだけあり、素晴らしさにうっとり、あちこちのお城を見てきましたがやはり日本の伝統技術は素晴らしいですね~

 

本丸御殿も素晴らしいです!

噂には聞いておりましたが・・・

外観のフォルムの美しさに見とれ中に入ってびっくり!!

それは、それは美しい日本の伝統技術の継承ここにありですね^^

感動致しました~♪

 

本当に美しい屋根の形状、これは何で葺いてあるのか家に帰って調べてみましたよ~

釘が一本も使われていないとか・・・・調べてみると更に感動の連続でした!→城

 

もう一度、ゆっくりと出かけてみたくなりました!

こんなに素晴らし木目見た事がないですよね~

床も重厚な素晴らしい木材で作ってあることがスリッパで歩いても分かります。

節が一つも無いんですよ!

触ってみたくなる程すべすべの木肌でした~(←触ったらダメよ)

鉋のかけ方一つにも真心が込められている事、それが伝わってきました

やっぱり、もう一度行って来なきゃ!!

今日の本題は、また明日!

 

 

 

犬山市お料理教室 stillkitchenのご案内

*アフタヌーンティーレッスン*

サンドイッチ3種

スコーン(またはフレンチトースト)

デザート3種

クッキーなど焼き菓子2種

お紅茶

 

5月からは通常レッスンです!

4月の初顔合わせとリフレッシュの為の企画です!

初めての方も是非、ご参加くださいませ・・・^^

 

*4月の開催予定*

4月3日 お弁当講座 10時30分~         満席

4月15日 アフタヌーンティー講座 10時30分~ 残席1

4月16日 アフタヌーンティー講座 10時30分~ 満席

4月17日 アフタヌーンティー講座 10時30分 残席1

4月23日 アフタヌーンティー講座 10時30分~ 残席3

4月27日 アフタヌーンティー講座 10時30分~ 残席3

 

犬山のお料理教室「stillkitchen」のご案内

Stillkitchen参加お申込みはクスパのサイトから各自でお願いします。

新規の方も毎月参加の方もクスパのサイトからお申込みくださいm(_ _ )m

わからない方は下記のアドレスにメール頂けましたら、ご案内します。

still_kitchen@yahoo.co.jp

 

1.クスパに新規登録する

2.必要事項入力 登録

3.確認メールが届いたら登録完了

4.レッスン情報から予約する 

5.確定メールが届いて完了

 

体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


stillkitchen体験会を開催します、参加ご希望の方は下記のクスパのサイトから

お申し込くださいね!

 

 

                   

 

お弁当レシピSteady4月号に掲載中です!

 

レシピブログさんでもご紹介頂いております^^


お弁当レシピが満載!!

春からのお弁当作りに毎日使えます^^

 

 

 

下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。