お味噌作りました!



今日は寒い日でしたが、お味噌作りを開催しました!

ご参加くださった皆様!ありがとうございました^^


この時期に作るお味噌が本当に美味しいんですよね~


今日は「お味噌汁」に「鯖の味噌煮」「お浸し」「おから」「きんぴらごぼう」等と一緒に試食&ランチを楽しみました^^





お味噌の中には麹菌が沢山!!

お腹の調子がいいのはお味噌の所為でしょうか?

若い頃、あれほど便秘気味だった私も、今はもう、全然違います^^

麹菌がお腹の中で働いていてくれるのでしょうか?

飲む点滴と言われるほど、麹には様々な美容効果&健康作用があります。


毎日、お味噌汁として飲むことでシミや皺の予防にも・・・

脂肪を燃焼させてくれる効果もあるとか・・・・

美味しく食べて健康に美しく!なんてありがたい事でしょう!


最近、糖質ダイエットをしてとってもよくわかりました!

人の体は食べるもので出来ていると言う事が・・・


地元で採れた美味しい大豆を使って、ホクホクの甘くて美味しい大豆の味を感じて頂きます。

美味しい大豆で作るお味噌はそりゃー格別です!!




大豆をつぶして、麹と塩とを混ぜ混ぜして作るお味噌、半年後、1年後が楽しみですニコニコ


今日も野菜たっぷりのおばんざいです!

一仕事した後は、美味しかったですね^^


皆さんからお味噌汁が美味しいとお替りもしていただいて、良かったです!


寒い中お片付けも手伝って頂き、ありがとうございました。


来週2月6日9日11日の参加の方、大豆を取に来てくださいね!

参加してみたい方、良かったら一緒にどうぞ~



他にも色々stillkitchen充実させていきますね!!

詳しくはこちらで↓どうぞ~♪


体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!



犬山市で料理教室を開催しています!

stillkitchenです

*1月のStillkitchen*


★何方でも参加できます!イチゴのロールケーキ作り・・!★


いちごのロールケーキ作り

1月18日 平子・古澤

1月19日 下野・

1月24日 渡辺・山田・皆川

1月29日 開催日を増やしました(募集中!)

1月30日 今枝・鈴木・奥村

ご希望の日に開催しますのでお問い合わせくださいね!



*2月おもてなしクラス*


2月13日 10時30分~ 満席

2月19日 10時30分~ 満席

2月〇日 


*2月初めてのお料理クラス*


エビフライ・マカロニサラダ・人参のポタージュスープ

2月14日  10時30分~ 残席1

2月21日  10時30分~ 残席1



鯖の味噌煮・切り干し大根・水菜と鶏ささみのお浸し・お味噌汁

2月27日  10時30分~ 残席4


糖質OFF大豆粉を使ったパンケーキ

2月15日 10時30分~12時 ¥3000

2月16日 10時30分~12時 ¥3000

2月17日 10時30分~12時 ¥3000

★試食とお持ち帰りあり





Stillkitchen体験会を開催します、参加ご希望の方は下記のクスパのサイトから

お申し込くださいね!



                   




下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。