美味しいパンが焼けると、今度は何をトッピングするか・・・?!

丁度、庭に植えていたジューンベリーが少しづつ色づいてきたので

コンフィチュールにしてみました^^


まだ、そんなに沢山は採れないのでイチゴをプラスしてみたら・・・

これがとっても美味しくって、ジューンベリーの酸味とイチゴの甘さで最高に美味しいコンフィチュールになりました^^




焼き立てのパンでお味見・・・ラブラブ

酸味が効いて美味しいです♪


少しだけですが・・・

大満足のしあがり♪


*ジューンベリーのコンフィチュール*

<材料>

イチゴ       1/2パック程(一番上の写真の分量)

ジューンベリー 100g程(適当に入れました)

グラニュー糖  30g (10%~15%)

うら覚えなのでイチゴの甘さにより加減してください 


<作り方>

1.鍋にイチゴとジューンベリーを入れて中火にかけ、灰汁が出てきたら取り除きとろみがつくまで木べらで混ぜながら煮る


キューンと酸味が残る程度にお砂糖は控えめにして作りました^^

とっても好みの味だったので、最後のジューンベリーを摘んでもう一度作りたいと思ってますラブラブ!


毎朝、庭にやってくる食いしん坊な鳥と食いしん坊な私・・・

鳥も美味しい所を良く知ってますね(笑)




昨日は久しぶりに京都へ食べ歩きツアーに行って来ました!


とっても楽しかったので、また後でブログにも載せますね~♪

お楽しみに!




【レシピブログの「だし×オイルでおいしさ広がる!
> コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】


第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト





        StillKitchen お料理教室 のご案内・・・


6月14日 パンクラス 10時30分~     満席

6月17日 レンジ講座 15時~16時30分  

6月20日 初めてのお料理クラス ナンとカレー 満席

6月21日 初めてのお料理クラス ナンとカレー 残席1

6月24日 初めてのお料理クラス ナンとカレー 残席2

6月28日 初めてのお料理クラス ナンとカレー 残席1

6月26日 おもてなしクラス          満席

6月27日 おもてなしクラス





詳しくはこちら↓でレッスン情報をご確認ください!




下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。