庭の芝生が目にまぶしい、清々しい一日でした^^

今日は 【レシピブログの「だし×オイルでおいしさ広がる!
  コラボで旨い♪レシピコンテスト」】 に応募しました。




こちらのだしとオイルを使って作るレシピです!

だしとオイルで何を作ろうかな~と

思っていましたが、まず浮かんだのはそうめんチャンプルー♪


これからの季節、こんな食べ方もお勧めですよ^^

そうめんだけでは物足りない時、野菜もお肉も一緒に摂れて、満足度UPです。

オイルも使っているので、意外に腹持ちも良くていいですよ!


一人暮らしの方にもぴったりですね!




今日は「白だし×胡麻油」を使用してみました!


*そうめんチャンプルー*

<材料>一人分

そうめん  1把

豚肉    20g

ちくわ   1本

人参    20g

ピーマン  1個
胡麻油   小さじ1.1/2

白だし   小さじ1

塩、こしょう 少々


<作り方>

1.豚肉は5mm幅に、人参、ピーマン、ちくわは細切りにする

2.そうめんをたっぷりの熱湯で1分30秒ゆでる

3.冷水に取り、水けをきってごま油小さじ1/2を回しかけておく

4.フライパンにごま油小さじ1を加え豚肉、人参を炒める

5.時々混ぜ、しんなりしてきたら、ちくわ、ピーマンを加え3を混ぜて、白だしと塩コショウで味を調える

6.さっと混ぜ合わせ皿に盛りつける



白だしは手軽に本格派の味付けが出来るので、私も良く使っています。

サラダに、煮物にも、和え物にも便利ですね!


今日はお昼に簡単で美味しいそうめんチャンプルーを作りました!

意外とボリュームがあって食べごたえあり、白だしと胡麻油でとっても簡単に仕上がりました^^


一人暮らしの方にもお勧めですよ!

是非、お試しくださいね~♪



第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト






4月5月6月のStillkitchen 募集開始です

春から新しい事始めてみませんか?
ラブレターstill_kitchen@yahoo.co.jp


犬山市 お料理教室 StillKitchen

どなたでも参加いただけますよ^^


初めてのお料理クラス

母に日の献立

 

5月17日(満席)

5月20日(残席3)

5月23日(満席)

5月24日(残席2)


おもてなしクラス


母の日スペシャルです♪

どうぞお楽しみに!

5月14日(残席1)

5月16日(残席1)

5月19日(満席)



 StillKitchen お料理教室 のご案内・・・

詳しくはこちら↓でレッスン情報をご確認ください!




下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。