今朝は寒いなぁ~と思っていたら

ー2.4℃だったみたい!雪の結晶


寒いのは苦手で暖房の無い部屋に行くのが辛い!辛い!

人気のない部屋は、まぁ~寒いです(´_`。)


買い物に行けばお正月用品から、クリスマスグッズまで混在し

急き立てるようなクリスマスソング♪

年末のお買いものはちょっと苦手です(汗)


今日はクリスマスにも作ってほしいキノコのパスタをご紹介します^^




「ヤマキの割烹白だし」をレシピブログさんから頂いたので使ってみました。

急いでいる時も簡単に和風味が出来ちゃいます^^


お吸い物や、鍋物、茶碗蒸しにも大活躍ですね!

今日はパスタに使って和風パスタにしてみましたよヾ(@°▽°@)ノ




丁度、頂いたばかりのキノコがあったのでキノコのパスタです^^

採れたてのキノコって最高に美味しいですね!

割烹白だしとピッタリ合いますよ^^


*和風きのこパスタ*

<材料>二人分

パスタ  180g

しいたけ 2枚

えのき  1/2株

ヒラタケ 3枚

にんにく 1片

鷹の爪 少々

ブラックペッパー

オリーブオイル 大さじ2


<作り方>

1.パスタはたっぷりの熱湯に塩を加えて表示より1分短く茹でる

2.フライパンにオリーブオイルとニンニク、鷹の爪を炒めベーコンを加えます

3.ベーコンがこんがりしたらキノコを加えますしんなりしたら白だし小さじ1、ブラックペッパーを加えて茹で汁とパスタを加えて絡めます。

4.仕上げにチーズをのせてどうぞ


キノコはヘルシーでこれから年末に向け、食べ過ぎた日でもいけちゃいます^^

もう一品、足したい時にどうぞ~



 StillKitchen お料理教室 のご案内・・・

詳しくはこちら↓でレッスン情報をご確認ください!




1月のstillkitchenのお知らせ

お申し込みが未だの方はお早目に!

初めてクラス 12日17日18日21日28日
おもてなしクラス 20日23日24日::::::

             気軽にご参加くださいね!::::::::::


下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。