今日は8月15日終戦記念日

そして私の誕生日、なんと今年で51回目です!


お盆でお参りに行ったり、家族で皆で食事に行ったりと

撮影もあったりと、忙しくしていたので、今日は何もしない贅沢を決め込んで~

家に居ても暑くて、ついつい動いてだらりとしそうなので、フラッと出かけました^^


向かった先は家から車で30分程の多治見市


お花屋さんへ行ったり、雑貨屋さんに行ったりと・・・

今日は夫も機嫌よく付き合ってくれて、一応、誕生日の主役の私の言うままに…(笑)




天コロうどんを食べて・・・・「す奈は

ふらりとあちこちギャラリーに行ってみました^^





写真は「ぎゃらり百草」

山の上にある、素敵な古民家ギャラリーです


入った途端、目に留まった氷の水琴窟?(写真一番上)

氷が溶けて水が落ちると下に置いてあるガラスの壺に涼しげな音が響きます^^

なんとも風流です





陶芸家 安藤雅信さん、布作家の奥様が経営する 『ギャルリ百草』

カフェも併設されていて、静かな山の中を散策するのにはとても素敵でした^^




『ギャルリ ももぐさ』

多治見市東栄町2-8-16

0572-21-3368





ちょっとお茶にしようかと、quatrieme maison のお隣のフルーツカフェLUPOS にてお茶タイムコーヒー

巨峰のジュースがとても美味しかったです^^ぶどう



石畳のグランドカバーのグリーンがとても綺麗でした^^

quatrieme maisonの店内はアンティークの雑貨が素敵にディスプレーされていて、女子好み♪











全部連れて帰りたくなる多肉ちゃん^^



もう少し涼しくなったら、今度は女友達と行こうかな~♪


特に欲しい物も無く
特別、食べたいものも無く

こうして無もしない時間を愉しめるのも
毎日、楽しくお仕事させて頂いているおかげです

私の周りの皆さんと
家族のみんなが
健康で笑顔でいられることに感謝の毎日です^^

50代も益々楽しみ(*^o^*)

すこしの楽しみと
少しの美味しい物を
楽しい家族や友達と笑って分け合えたらいいなぁ~

そんな風に過ごしたいなと思った
51歳の誕生日でした^^

お昼に食べたコロうどん
細くて長くてコシのあるそんな人生もいいなぁ~

付き合ってくれて
ありがとうございました^^




StillKitchen お料理教室 のご案内・・・

詳しくはこちら↓でレッスン情報をご確認ください!








8月のStillKitchen開催日のお知らせです


チューリップ赤「はじめてのお料理クラス」チューリップ赤

8月

17日 10時30分~13時30分 満席1

20日 10時30分~13時30分 残席3

24日 10時30分~13時30分 残席1


カクテルグラスおもてなしクラスカクテルグラス

8月 「夏のおもてなし」

19日 10時30分~13時30分 残席1

22日 10時30分~13時30分 残席1

23日 10時30分~13時30分 残席1


(予約受付中)


お申込み&お問い合わせは何方でもOK!

下記のアドレスにお気軽にどうぞ!!


手紙still_kitchen@yahoo.co.jp




下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。



レシピブログに参加