今日は一日雨でしたね~♪

今日は打ち合わせと試食会でした^^


雨の中をスーツケースを引いて来て下さったのにはびっくり!

東京から名古屋、夕方は大阪に移動だとか・・・

皆さんバリバリお仕事をされている女性です。

本当にカッコイイ!!


憧れのキャリアウーマンですよね^^


今日は何だか肌寒さを感じましたが・・・

お天気のいい日は冷たい物も美味しい季節になりました!


そこで私が最近嵌っているフルーツビネガーをご紹介しますね♪


オレンジとアールグレーのフルーツビネガーです。














作り方はとっても簡単!


*オレンジとアールグレーのフルーツビネガー*

<材料>

オレンジ    4個

アールグレー 30g(パックに入れる)

氷砂糖     500g~600g

米酢       600ml


<作り方>

1.保存容器にオレンジ氷砂糖、オレンジ、氷砂糖の順に入れて紅茶葉をパックに入れて加えます。

2.酢を注ぎます。蓋をして翌日紅茶葉は取り出します。

3.氷砂糖が溶けたら出来上がり



アールグレーの香りがほんのりととても美味しいフルーツビネガーになります。

紅茶葉は苦味が出るので翌日取り出します。


お水で割ったり、炭酸で割ったり、、、、

私は毎日お風呂上りに飲んでますカクテルグラス


美容にもいいビネガーを使って手作りしてみませんか?


今週もWeekCook 更新となりました♪

毎日の献立のお役に立てればと思っています。


お買いものリストから、献立、作り方手順までをダウンロードできますよ^^

1週間の献立を週末に準備、平日は15分で完成しちゃいます!





4月のStillKicthen募集中

★どなたでも参加いただけます、お問い合わせ&お申込みは下記のアドレスからお気軽にどうぞ! 

さくらんぼ初めてクラスさくらんぼ

¥4200×6回

4月12日 10時30分~13時30分(満席)

4月13日 10時30分~13時30分(満席)

4月23日 10時30分~13時30分(満席)

4月27日 10時30分~13時30分(残席3)


いちごおもてなしクラス いちご

¥5200(1回)


4月19日 10時30分~14時(満席)

4月22日 10時30分~14時(満席)

4月28日 10時30分~14時(残席3)

4月30日 10時30分~14時(満席)



手紙still_kitchen@yahoo.co.jp




下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。



レシピブログに参加



「15分で出来る毎日のお弁当おかず」更新しました^^

良かったら遊びに来てね!