片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


最近、毎朝NHKの朝ドラ「ごちそうさん」を観るのが楽しみ♪

テレビに心を奪われるのは嫌なんだけど・・・

主人公の食いしん坊ぶりが私とよく似ていて、何だか惹かれちゃいます^^


食べる事大好きな私、と同じ視点で嬉しい♪

なので・・今日のお昼は関西風のネギうどんにしました(笑)


昆布のお出しが効いていて美味しゅうございました^^

ねぎと生姜もたっぷりで体もホカホカです!


前に載せたレシピなので、そちらを見ながら作りましたよ~


*ねぎうどん*

<材料>

うどん  1袋 (冷凍なのでレンジで解凍します)

ねぎ   2本

生姜   一かけ

水    1カップ・1/2

白だし 大さじ1~2

昆布  5cm


<作り方>

1.水と昆布を鍋に入れ沸騰直前で取り出す

2.白だしで味を調え麺を加えて斜め切りしたネギとすりおろした生姜をたっぷりのせていただきます。


あっさりとして昆布の美味しさが引き立ちます。

生姜をたっぷりと入れるのがポイントです!


良かったら今晩、お試しくださいね~

私は京都で食べて以来大好きになりました!


片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba

今日はおもてなしクラスのケーキの試作♪

皆さんからロールケーキのリクエストを頂いたので、作ってみました!

フルーツは何がのるか未定です!フレッシュベリーが入るといいんですがね~

どうぞお楽しみに^^


13日お席に余裕があります、初めての方歓迎です^^

クリスマス料理、一緒にどうぞ~

犬山市お料理教室 Still Kitchen参加希望者受付中です

11月はもうクリスマスメニューです♪

気軽にホームパーティーしませんか?



おもてなしクラス 開催日 13日(○)15日(満)16日(満)19日(満)です!

はじめてのお料理クラス 開催日 9日(○)10日(満)20日(○)

パンクラス 17日(満)

ケーキクラス 22日(○)23日(満)


(○)=お申込みいただけます  (満)=満席
どなたでも参加いただけます。

参加してみたい方は下記のアドレスまでお気軽にお問い合わせくださいね!


折り返し詳細をご連絡します。


Still_kitchen@yahoo.co.jp



詳しくはこちら↓でレッスン情報をご確認ください!




下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。



レシピブログに参加中





*Still kitchen SWEETS講座のお知らせ*

先生はル・コルドンブルーご卒業のパテェシ・エール「富田 恭子」先生です。

片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba

クリスマスケーキ 参加費 ¥5000

(試食後、1台お持ち帰りになります,参加者は初めての方も多いので安心してお越しください!


1月から新規ケーキクラス募集です。3回

フランス菓子を学びたい方歓迎です!