片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


今日はお弁当ブログ を更新しました^^

茶色いお弁当ですが、良く煮込んだ大根とお肉がんもが美味しかった~♪


月・火曜日で高山に出かけた事は、ブログにも書きましたが・・・


子供たちのお弁当や朝ごはんも、それに洗濯もどうしようかな~と思いましたが

なかなか出かけるのにもあれこれ大変ですが、子供達も一晩くらい大丈夫だよ~と言ってくれたので

思い切って出かけました。


心配する事ないくらい、凄く張り切って洗濯までしてくれてあってびっくりしました!

火曜日の朝のお弁当は、早くから起きてちゃんと作って行ったようで・・・お弁当

朝、電話した時には、「もうお弁当作ったよ~」と言うので驚き!!


お兄ちゃんがお風呂掃除と妹はお弁当作りと朝ごはんの支度・・・

ちゃんと居ないならいないようにしっかりしてくれていて、感檄!


月曜日に干していった洗濯ものまで綺麗に畳んであってびっくりですええ!!



片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


今日はお土産に買ってきた高山の「いわきの早蕨」を娘と頂きました。

冷蔵庫には入れないでくださいね~と言われてそのままで頂きましたが、とってもやわらかで美味しいかった~♪

高山へは久しぶりにでかけましたが、楽しい小京都ですね^^




昨日は早起きして、お弁当を作り、疲れたのか、夕食後はばったり爆睡の娘でした(笑)










犬山市お料理教室 Still Kitchen参加希望者受付中です

11月はもうクリスマスメニューです♪

気軽にホームパーティーしませんか?


13日お席に余裕があります、初めての方歓迎です^^

クリスマス料理、一緒にどうぞ~


おもてなしクラス 開催日 13日(○)15日(満)16日(満)19日(満)です!

はじめてのお料理クラス 開催日 9日(○)10日(満)20日(○)

パンクラス 17日(満)

ケーキクラス 22日(○)23日(満)


(○)=お申込みいただけます  (満)=満席
どなたでも参加いただけます。

参加してみたい方は下記のアドレスまでお気軽にお問い合わせくださいね!


折り返し詳細をご連絡します。


Still_kitchen@yahoo.co.jp



詳しくはこちら↓でレッスン情報をご確認ください!




下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。



レシピブログに参加中





*Still kitchen SWEETS講座のお知らせ*

先生はル・コルドンブルーご卒業のパテェシ・エール「富田 恭子」先生です。

片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba

クリスマスケーキ 参加費 ¥5000

(試食後、1台お持ち帰りになります,参加者は初めての方も多いので安心してお越しください!


1月から新規ケーキクラス募集です。3回

本格的にフランス菓子を学びたい方歓迎です!