★おしらせ★

Stillkitchen7月8日1名空きが出来ましたので、良かったら参加くださいね

夏の和食でおもてなしです


メールを頂きました響子さん、お返事が遅くなりましたがOK!です、ご確認くださいね^^

stillkitchen


片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba

昨日、妹がとてもおいしいとうもろこしを買ってきてくれたので

早速、あれこれ作ってみました!

とうもろこしの天ぷらを以前、京都で頂いてめちゃウマだったので、作ろうと思ったのですが・・・

なかなか難しい!


片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba

とても新鮮な採れたてとうもろこし!粒揃いとはこの事?!

もう少し練習してstillkitchenでもご紹介しようかな~


今日は、朝から健康診断に行ってきました~

今年は節目の年になるので、胃カメラも受けておこうと気合を入れていってきましたが・・・


やはり、胃カメラは辛いですね・・・

「喉からにしますか?鼻からにしますか?」と聞かれ

鼻からの方が楽ですよ~喉からの1/5の軽さだと皆さんがいわれますよと、痛さの度合いを数値に表してくれたので、「それなら鼻からで・・・」とお願いしましたが~


やはり、辛かった~


朝ごはんを抜いてきてくださいと言われ・・・

準備万端!

体重から血圧、胸のレントゲン・・・あれこれ、検査をし、いよいよ胃カメラ

口からの1/5だからと気軽に思っていたら、麻酔の時点でいや~な雰囲気、めっちゃ痛いやん!!


すっ~と抜くのかと思いきや、また奥へぐ~っと入れられて、本当にもういや!

後で見せてもらった画像は全く問題なしの綺麗な胃でしたヽ(゚◇゚ )ノ

ここに張り付けてお見せしたいくらいですよ~(笑)


もう二度とやりたくない!きっとやらない!


健康がありがたいとつくづく思う、一日でした^^


皆さんは、胃カメラした事ありますか???




いつも読んでくださりありがとうございます。

下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。

ベスト10にはいれますように応援お願いしますね・・・私もモリモリ頑張るわチョキ



レシピブログに参加中



犬山市 お料理教室 Stillkitchen 7月の募集


お申し込みはこちらまで、お早目にどうぞ~

手紙Still_kitchen@yahoo.co.jp

Stillkitchen もてなしコース

7月8日  10時30分~ (残席3名)

7月10日 10時30分~ (満席)

7月13日 10時00分~ (満席)

7月16日 10時30分~ (満席)


Stillkitchen 初めてのお料理コース

7月14日 11時~    (残席1名)

7月15日 11時~    (残席2名)

7月24日 10時30分~ (満席)





こちら↓でも教室の様子がご覧いただけます





とっても甘くて美味しかったです^^

只今、来月の献立試作中ですあせる