5月のstillkitchenの開催日程決まりました!

こちら をご覧くださいね^^


片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


やっと暖かな陽ざしになり、動きやすくなりました^^

衣替えももう大丈夫ですね~


そろそろ暖かくなると潮干狩りとか、ドライブとか何処かへ行きたくなりますね~

それまでしっかり仕事をして、GWが待ち遠しいですね!



片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


今日は煮豚とマカロニサラダをご紹介しますよ~

久しぶりにマカロニサラダを作ったらめっちゃ美味しくて!!

是非、みんなも作ってみてください^^


本当に何年振りかに作りました(笑)

これからの季節はサラダもいいですね!

マカロニサラダはお弁当にも入れられると思って沢山作ったのに、夕食だけでなくなりました!!


では、作り方ですね~


*マカロニサラダの作り方*

<材料>

マカロニ  20g

鶏ささみ  1本

きゅうり   1本

ワサビ菜  適量

粒マスタード  小さじ1/2

マヨネーズ   大さじ3~4

塩・ブラックペッパー   少々


<作り方>

1.マカロニは熱湯に塩を加えて表示通りに茹でます。

2.鶏ささみは塩麹を刷り込みレンジで1分20秒加熱(しばし蒸らす)

3.ボウルにマカロニと鶏ささみをほぐしたもの、キュウリを入れてマヨネーズとマスタード、ブラックペッパーで和えます。

4.ワサビ菜を加えてざっくりと混ぜ出来上がり^^


とっても美味しかったですよ♪


焼き豚は残ったら冷凍したりお弁当に詰めたりと色々使えるので、良かったら作ってみてね!

作り方はこちらです。→焼豚の作り方」



その前にクリックして応援お願いしますね!


いつも読んでくださりありがとうございます。

最近、落ち込み気味・・・下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでベスト10にはいれますように応援お願いしますね・・・



レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!

お料理教室の様子はこちらでもご覧いただけます。

只今、参加者募集中です^^

        ↓

  料理教室検索クスパ




            
片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


宝島社 「stillさんのはじめてのお料理」 ¥880