片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


皆さんこんにちは^^

イチゴも最盛期となり、私たちには嬉しい季節です♪


今日はいつもstillkitchenでお出ししているフルーツサワーの作り方をご紹介しますね^^

材料はフルーツとお酢、氷砂糖だけです。


お酢は中性脂肪、内臓脂肪を下げる働きがあり、毎日摂りたいですよね~

私は毎晩、フルーツビネガーを飲んでいます。

新鮮な果物からでるジュースで香りも良く、市販のジュースの様な後味も残らなくてすっきり!

これを飲むと朝も調子がいいですよ^^



片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


新鮮なイチゴからビタミンCもたっぷり摂れます!


*イチゴサワーの作り方*

<材料>

いちご  1P(ジャム用でOKです)

氷砂糖  350g

酢     450ml


1.材料をSラインに入れて時々上下を返します。

2.氷が溶けたら冷蔵庫で保存しています、2.3日経ったらイチゴは取り出す。


取り出したイチゴはてジャムにしたり・・・

ヨーグルトと一緒に食べたりするといいですよ。


綺麗なイチゴで作ると色も綺麗に出て鮮やかです。







いつも読んでくださりありがとうございます。

最近、落ち込み気味・・・下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでベスト10にはいれますように応援お願いしますね・・・



レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!

お料理教室の様子はこちらでもご覧いただけます。

只今、参加者募集中です^^

        ↓

  料理教室検索クスパ




            
片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


宝島社 「stillさんのはじめてのお料理」 ¥880