片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


今日のstillkitchenは、久しぶりに会うお友達も参加してくれて、とってもにぎやかでした!

ちょっとおしゃべりし過ぎて、皆さんにレシピや手順がご理解頂けたかどうか心配になりましたが・・・

「今作ってま~す♪」とメールを頂き一安心!


先ずは今日のレシピをすぐに作ってみる!!

それがレパートリーを増やすコツ!

一度作ってうまくいかなかったときは、何がいけなかったかを考えてその点をレシピにメモする・・・

これだけで、好きなレパートリーがどんどん増やせます^^


食べた味の記憶が確かなうちに、自分なりに作る事が大切だと思います。

しばらくして作ろうとしてもどうだったかなぁ~と注意点も忘れがち・・・


写真はお友達が持ってきてくれたイチゴのシャルロット!

今日参加の皆さんにはおすそ分け・・・

美味しかったですね!




片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


昨日は雨の中お越しくださった皆さんの為に、パンを焼きました^^

ザーザー降りでどうなるかと思いましたが、午後には明るくなりましたね!


皆さん、ご参加ありがとうございました!

今月は残すところ26日(土曜日)の1回です。


一名、残席出来ましたので良かったら参加くださいね!


片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


Still Kitchen (犬山市 お料理教室)

1月26日(土曜日)13時~16時

参加者募集中 下記までお問い合わせくださいね!

ラブレターstill_kitchen@yahoo.co.jp


stillkitchenのスケジュールはクスパのサイトをご覧くださいね!

2月7日(9日バレンタインのアレンジフラワーとケーキ作りを開催します。

そちらも併せてご覧ください。

                              ↓


                  料理教室検索クスパ


ここをクリックして応援お願いしますね!!
                                 ↓

                       ↓   

レシピブログに参加中♪