新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね^^
元日の昨日は実家でみんなで顔を合わせにぎやかな一日でした!
今日は我が家で宴会でした^^
みんな忙しい人ばかりでこの日くらいしか顔を合わせる事も無くなってしまいましたが・・・
年に一度、親戚一同揃っての食事会は楽しい話でもちきりです。
そろそろみんな彼女が出来たとか結婚するとかめでたい話で本当に楽しみな一年になりそうです。
主人も私も母達が元気でいてくれるので、自分たちの生活も楽しむことが出来ますが、誰かが入院したとか通院したとか・・・
そうなってくると自分たちの事ばかり言ってられなくなるので、今に感謝です。
今日はとびっきりおいしいお肉にタラバガニにお節に・・・
お腹がはち切れそうなほど、食べましたが~
流石に寝付けるかしらと言う位満腹です。かなりきついわ・・・
昨日も伊達巻や田造りを作ったんですが売り切れで・・・
今日も又作りました!
ちょっと味を替えてみました。
*アーモンド田造り*
たつくり 20g
アーモンド 10粒(縦に二つに切る)
stillたれ 大さじ1
アガベ 小さじ1/2
<作り方>
1.田造りはゆっくりと乾煎りする(ポキッと折れるくらい)
2.フライパンにstillたれとアガベを加え沸々し始めたら田造りとアーモンドを加え絡めます。
アガベを加えることでとても優しい甘さになり、みんなにも好評でした!
是非お試しくださいね!
アーモンドは素焼きのアーモンドです。
お節も綺麗に無くなって作った甲斐もありました。
その他は、お刺身や、焼きタラバ、究極の豚しゃぶもしました(笑)
*黒豆ブランディー風
*伊達巻
*たたきごぼう
*アーモンド田造り
*なます
*酢蓮根
*かまぼこ
*きんとん&大学芋
*菊花かぶ
*カリカリえびシュウマイ
*茶碗蒸し
*アボカドとマグロのお刺身
*焼きタラバガニ
*特選牛すき焼き^^
*究極の黒豚しゃぶしゃぶ
総勢10人で目いっぱい飲んで食べて・・・
今年もいい事が沢山起りそうな初春でした!
ここをクリックして応援お願いしますね!!
↓
stillkitchen来年度のスケジュールはクスパのサイトをご覧くださいね!
2月7日(9日バレンタインのアレンジフラワーとケーキ作りを開催します。
そちらも併せてご覧ください。
1月16日22日23日26日空きがありますのでこちらでご確認くださいね^^
↓



