片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


今日は何だか寒くなってきました~くもり

お昼に温かいものが欲しくなり、朝のミネストローネスープにご飯を加えてチーズリゾットにしました。スープ


ここの所毎朝、寒いので温かいスープを前の晩に用意しています。

少しでもゆっくり寝ていたいしね・・・

これから本格的に寒くなってくると、毎朝、戦いですね!

お弁当ママを応援するレシピも載せたいと思います^^

どうぞ、応援コメントお待ちしています♪


日のチーズリゾットの作り方、先ずはミネストローネから・・・


*ミネストローネ*

<材料>出来上がり 6人分(1600ml)

キャベツ 3

セロリ 10cm

人参(小) 1/2

じゃがいも 2

玉ねぎ   1/2

ベーコン  3

トマト缶  1

バター   20g

コンソメ  3

塩     小さじ1/8(味を見て加える)

こしょう  少々

ローリエ  1

水     800ml

パセリ   少々

<作り方>

1.野菜、ベーコンはすべて1cm角に切る

2.鍋にバター10gを加え中火にかけベーコンと玉ねぎ、人参、キャベツ、セロリを炒めます。

3.全体にバターが馴染んだら水とコンソメ、ローリエを加え強火にします。

4.沸騰してきたら灰汁を取り、ジャガイモを加え10分程中火で加熱します。

5.味を見て塩を加え、ブラックペッパーとトマト缶を加えたらしばらく煮込みます。

6.火を止め最後にバターを加えパセリを散らします。





スープはたっぷり作ってもすぐに無くなるほど、大人気ですよ~

朝はホカホカ体が温まります^^

ここの所、毎日続けていますが、皆から苦情が無いので気に入っている様子です◎

是非お試しくださいね~♪




*チーズリゾット*

ミネストローネ  1カップ

ご飯        100g

チーズ       20g

パセリ       少々

<作り方>

1.スープとご飯を器に入れてレンジ600Wで2分加熱

2.上にチーズをのせて蓋をして10秒加熱


お昼の一人ご飯だもん、レンジで簡単に作ってます。


アツアツでめっちゃ美味しかった~

やけどに注意してね^^





            ここをクリックして応援してくださいね!

                       ↓   

レシピブログに参加中♪

サンキューカフェ UPしました!

ハンバーグに夢中です^^