*stillkitchen*

7月25日 1名 募集中 AM10:30~14:00

参加費 ¥4,200

開催場所 愛知県犬山市 自宅


どなたでもお気軽に参加いただけます。

右のメールマークラブレターよりお申込みください。



片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba



今日もジリジリ暑かった~あせる

今日はstillkitchen終了後に慌てて娘の学校に懇談会!


みなさんにゆっくりしていただけなくて申し訳なかったですショック!

おかげで楽々時間までに到着しました^^

次回のstillkitchenでは、ゆ~っくりしていってくださいね!


さて、猛暑の中、今日はひんやり夏にうれしいお弁当♪のご紹介です^^


暑いときはどうしても食欲も落ちますが、麺類をお弁当にもっていくといいですよ^^

生温かいお弁当よりも保冷剤でキンキンに冷えた麺類は格別のようです。


子供からもリクエスト率高くなります♪


コツと言ってもさほど気にすることは無いのですが・・・


*麺にはごま油を絡める

*具材はハム・薄焼き卵・きゅうり・レタス・トマト等々

*マヨネーズ&からしもトッピング

*たれは市販の添付のたれを保冷材と一緒に持たせる(作ってもOK)

*容器は蓋付きの水漏れ防止のタッパーウエア なら安心!!

*保冷バックに保冷剤を詰めて持たせればお昼は冷え冷えですよ^^


こんな具合に冷麺や冷やしうどん、お蕎麦も持っていきます。

明日は冷やし肉うどんを紹介しようかな?


ぜひお試しくださいね♪


我が家の冷凍庫TupperwareさんのFacebook でピックアップいただきました。

興味がおありでしたら「いいね!」してね!

近いうちに中身もご紹介しますね^^





クリックして応援してくださいね!


レシピブログに参加中♪