三軒茶屋から世田線乗り換えました。

1月16日強風吹き荒れる世田谷ボロ市に初参戦しました。

着物の古着とか襤褸布とかを買うようになって憧れの存在でした世田谷ボロ市(笑)。

念願叶い行ってきた。

とにかく強風で寒い(1月16日のことでしたから!)。でも面白い。

 

ボロ市では絣の着物一枚



襤褸襤褸のこたつ敷き一枚 



ジャワ更紗の端切れ一枚



 

買いました。予算1万円くらいとおもっていたけど少しオーバー。

強風から逃げるように郷土資料館?みたいなところも見学しました。

本当に寒かった。

 

秋のボロ市は11月だよね。

忘れずに行こうと思う。

それまでにちゃんと一日中歩ける足を取り戻さねば。

 

そんな今日は7月9日。

殺人的猛暑の日本列島です。

38度39度は当たり前。体温超えは当たり前。

心身共に削られていく感じです。体重は減りません。ますますスタイル悪くなりました。

もう老人体型つーんですか(゚Д゚;)。

お腹の調子は食べ物に気を使って下痢しないように注意の日々。腹痛無いから良いのだけど。

膝も痛くならないように気を使いながら歩いてます。とにかく無駄に膝に負担かけないように

急な曲がりとかしない!ちょっと後ろ向きたいときも体を捻らずに体全体で方向転換!

あとは無駄に歩かない。これが一番。

指もまじめにリハビリ。

時間があれば整形外科行ってリハビリリハビリ。

 

骨粗鬆症がめちゃめちゃ具合悪いので(自覚症状は無い)飲み薬が変更になった「アレンドロン酸35mg」

ガチの骨粗しょう症治療薬ですよ(゚Д゚;)。

ま、骨折しないように頑張る。