枯葉です(笑)。

この日はこれ一枚しか写真に残していなかった(笑)。

御用納めのグリーンセンターで散歩してきました。北斗星の食堂車のレストランに寄ろうと思ったら

もうランチ終わっていたから入れなかった。

年末の御用納めの園内は閑散としていてたまに人とすれ違う程度。

御用納め中の職員のお姉さんが少し園内を案内してくださった。

山茶花が花盛りのころでした。

 

さて、本日は6月13日。

先日よりぼやいていた膝痛、腕肩痛、治りきらない右手人差し指。

膝のほうはずいぶんと回復してきました。もうあんまり痛くない。

まだ階段は怖いので駅などはエレベーターエスカレーターを使ってます。

腕肩はますます痛い。

でも整形外科で右手人差し指の不具合と右腕右肩痛が連動関係があるとなんとなく認めてくれたのでうれしい。

どっちかよくなればどっちも良くなる?

両方良くしないと効果は無い?

やってみないとわからないけど少しでも楽になれるように地元整形のリハビリがんばるよ。