去年の6月18日の撮影です。

雪月花の後一本撮ってお開きです。

頑張ればまだ撮れる時間なんだけど、私の年齢とかを配慮してくれて

余裕のある撮影と移動を心がけてくれてます。

 

只見線は災害前に乗り鉄出来ていたんですけど

その頃は一眼レフで撮り鉄しようという環境でも境遇でもなかった。

なので第五橋梁を撮影するのはこの日が初めてでした。

 

ここ数年は乗るよりは撮る回数が増えている只見線。本当に同行させてくれる友人に感謝です。

 

 

そんな今日は4月26日。

今日は着物の着付けサークルなんですよ。

一年かかってようやくお太鼓を自分で指導なくても結べるようになってきた。

忘れないようにするためにも月に一度は着物着るために通うサークルです。

4月というのに今日の最高気温は27度だか28度だか(゚Д゚;)。

もう袷は無理(゚Д゚;)。

夏着物にします

でも単はそんなに持ってない。古着なら1000円から5000円くらいで買えるけど

たとえ単でも着れば汗かいて汚してしまう。クリーニング代も馬鹿にならない。

そんな理由で絹の単は古着で持っていても出番はないのです。

なので洗える化繊の単と小千谷縮を各一枚。これが夏着物の戦力になっている。

今日は化繊を使います。真夏になったら浴衣ですね。