『絶対にやらないで』って言われると陽菜は | 新しい星 ~はーたんのモノサシ ~

新しい星 ~はーたんのモノサシ ~

AKB48の齋藤陽菜ちゃんのことが最近気になり始めてるやつが書いてます

はーたんさんが出演した「サヨナラ毛利さん」

感想配信前に1回見たけど、再度チェック。

 

今回は発言ありましたね^^

 

【うちの娘がセンター!非選抜親バカアンケート】

・メンバーには内緒で親御さんにアンケート

・鐘の音が聞こえたら親御さんから電話

 

<うちの娘ここがスゴイんです>

2歳の頃「絶対に触っちゃダメだよ!」と何度も伝えていたのに、私の眼鏡をグチャグチャにしてしまったことがあります。その時「絶対触らないでって言ったでしょう!」と叱ったのですが、「『絶対にやらないで』って言われると陽菜はどうしてもやりたくなっちゃうの!だから『絶対に○○しないで』って言わないで!」と言い返されたことがあります。自分のことを良く分かってるんだなと驚きました。(陽菜母)

「よく分かってる」じゃなくて「”良く”分かってる」って表現の仕方がいいですね^^。お母様からしたらたまったもんじゃないエピソードだけど、言うことが聞けないマイナスな面よりも2歳にして自己分析ができる娘の成長を喜ぶという、なんと素晴らしい心温まるお話じゃないですか。さすがはーたん!と思いましたが、額面通りの親バカエピソードのような気もしないでもないです笑。

 

んで、実際のところ「絶対に触っちゃダメ」なものはどのように言って聞かせていたのかしら。気になるところです。

 

 

せいや「絶対にピカソの本名言わんといてくださいよ」

齋藤「言いたくなっちゃうんですよ~」

 

「齋藤陽菜=記憶するのが得意」はこの番組でだいぶ知れ渡ったかしら。あと披露してないのは「バンコクの正式名称」くらいでしょうかね。

 

 

いろんな親御さんのいろんなお話が聞けて、笑いあり感動ありで素晴らしい回だったと思います。ギャラクシー賞ものではないでしょうか^^。次回最終回、「緊張したけど楽しい企画」だったそうですが、楽しみです。。