こんばんは~☆スティルだよ♪
最近とても暖かくなってきたので、さっぱりとした美味しいお蕎麦が食べたくなったともちゃん♪
今日は足を延ばして久しぶりに大好きなお蕎麦屋さんに行ってきたよ♪

行ってきたのは…ともちゃんの家からは車で約50分。お隣の市にある県内で人気のお蕎麦屋さん「桑風庵」さんだよ♪



古民家を改築した風情のある建物です。

窓から見える中庭も広いんだよ

いつも行列が絶えないお店だけど、今日はタイミングよく待たずに入れたんだよ♪お店を出る時には行列してたからラッキーだったよ(^◇^)
メニューはお蕎麦とサイドメニューのみ、お蕎麦は2人前からなのでみんなでシェアして食べるよ
今日は、大人3人で行ったのでそば七合と野菜天ぷらをチョイスしたよ♪


お蕎麦はちょっと太めでツルツル食感。新潟名物のへぎそばのつなぎに使っている
布海苔(ふのり)という海藻を使っているんだって。
でもちゃんとお蕎麦の味がしてのどごしがよくて美味しいよ~♪

美味しいお蕎麦に大満足だったよ♪ごちそうさま~(*^_^*)
そしておなかいっぱいになったボク達がお家に帰ると…

ねえねえ、ラブちゃん…この大量の黒い物体は何だか知ってる…?
お彼岸の時に食べる和スイーツだってともちゃんが言ってたよ…
今日の私達のおやつと夕食なんだって…ラブはケーキの方がいいな…
和スイーツってもっとオシャレな和菓子とかの事を言うんじゃ…(ーー゛)
あ、ともちゃん、何でもないよ。美味しそうだね。嬉しいな…(・.・;)
お彼岸とお盆には毎回家でアンコを炊いて作っているともちゃんちの家庭の味なんだって。恐る恐る食べてみたら‥‥甘さ控え目で美味しかったよ♪
先週のホワイトデー☆
ともちゃんへのお返しをすっかり忘れていたボク…(・.・;)
美味しそうなチョコを見つけたよ♪

限定品の北海道のロイズと福岡のチロルチョコのコラボチョコ♪
やっと手に入ったんだよ~♪
北海道と福岡の最強コラボだね(*^^)v
ともちゃんも喜んでくれたよ~♪よかった~ぁ(*^_^*)
おしまい☆ミ