こんにちは~ヒロカワです。


サポによく遊びに来るさくら耳の地域猫さん。

名前は「おかみさん」だそうです。




駐輪場でひなたぼっこしてます。


よくあいさつしてくれます。

地域のボランティアさんが避妊手術をしてくれた証に、お耳が桜の花びらにカットされています。


人懐こいので触らせてくれます。

エサをいただく事もしばしば。


ただ、エサのあとかたづけが大変です。

「かわいい」だけでエサをばらまかないでほしいです。


ネコがキライな人もいます。

迷惑する方もいるかもしれません。

たまに、ネコさんが食べては危険な食べ物の容器のゴミが捨てられていたりします。


容器に入れてあげて、ちゃんとあとかたづけをしてくれるボランティアさんもいらっしゃいます。


地域のみんなで、あたたかく見守ってあげたいですね!


あ、あと車に乗る前に、必ず「ボンネットバンバン」しましょう!



http://www2.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/