年が明け

 

仕事もあっさり始まったので

 

写真を撮りに行ける事もなく

 

どうしたものかなぁ・・・

 

なんて思っていたところ

 

 

 

あっ!

 

今日(昨日ね)は部分日蝕だった!!

 

と気付いたのでカメラを片手に家の前まで

 

( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

<ちょっとトリミング>

 

 

日蝕用のNDフィルター(減光フィルター)がなかなか見つからなくて焦りましたが

 

直前にやっと見つかって何より

 

(;´▽`A``

 

ホントはね・・・

 

風景と合わせて欠けて~満ちていく様子を合成すれば良いのだろうけど

 

起きてからそんなゆとりはなく(爆)

 

撮るだけにはなりましたが

 

なんやかんやで珍しい現象ですし

 

生存の御報告にもなるし

 

自分的に良しとしましょう

 

(^▽^;)