まず回復食で

スッキリ大根

なるものを食べます。

※私は朝に食べましたが

昼でも夜でもいいそうです

 

TUKURU BLOGより抜粋>

酵素ファスティングの

回復食1食目におすすめなのが

腸の中を一気に水洗いし

スッキリする回復食

『スッキリ大根』です。

 

<参考までに作り方を>

 

これは

かなり効果が

ありまして。

 

食べ始めてから

15分ぐらいで

トイレに駆け込み

食後2時間ぐらい

活発に動いていました。

 

そうそう

スッキリ大根を

食べている時に

眠気に襲われて。

 

食べながら

眠いだなんて

子供の頃に

戻ったみたいでしたぐぅぐぅ(笑)

 

その日の午後から

何となく体が重たくて。

 

「ファスティング中は

あんなに軽かったのに・・・」

と結構ショックでした。

 

食べ始めて

胃腸も仕事を始めだし

その影響のようです。

 

お昼は

ざるそば(十割そば)を

食べたのですが

中々食が進まなくて。

 

食べたくても

胃が受け入れて

くれないのです。

 

その日の夜は

・トマトとアボカドのサラダ

・ねばねば和え物(納豆、長芋、めかぶ)

・お味噌汁

 

はしゃぎすぎて

食べ過ぎたのか

胃が重たくなりましたガーン

 

「もう前のようには

食べられないのではないか?」

と何となく不安になり。

 

野菜類で

そんな状態になったことが

なかったので

余計に不安に感じて

しまったのですよね。

 

これまた結構

ショックでした。

 

胃が楽な状態を

覚えてしまったので

前以上に

量に気を付ける必要が

出てきてしまったようで。

 

まぁ身体には

優しいのかな?