お久しぶりでございますペコリ

 

働き始めてから

1週間が経ちました。

いや~あっという間ですね。

 

目やカラダは疲れていますが

思ったよりも元気です。

 

元気というか

淡々としている

という感じでしょうか。

 

今までを振り返ると

1社目:苦手なことを頑張る(状態:疲弊感、不安感が強い)

2社目:切り替わり中(状態:ささくれ立つ→徐々に回復)

 

心身の状態が

あまりよくなく(苦笑)

エネルギーを

使っていたのですよね。

 

今回は

そこに費やす

エネルギーがないので

結構ラクかな~。

 

使えるエネルギーの

総量が増えたというより

漏れがなくなったと言うか。

 

そんな感じです。

 

そうそう

安心感と自分への信頼、

世界観の切り替わりが

大きく影響していると

思います。

 

何分

感じ取りやすいもので

感情の渦にのまれやすく。

 

新しい場に

飛び込むのは

中々勇気が要るもの

でして。

 

今回も

もちろん緊張は

していたのですが

割と落ち着いていて。

 

それは根底に

「何があっても大丈夫」

と思えているからだと

思うのですよ。

 

それはスキルや経験に

基くというよりも

地味に築き上げた

自分への信頼感や

安心感だと

思うのです。

 

ここ何年かの

取り組みが実を結んでいて

じんわりとうれしく

なりましたハート

 

職場で感じたことは

また記事にしますね。