こんにちは(*・∀・*)ノ


今日は、ごはん写真があまりにも適当なのでトップに映らないよう、ダミーでミニちびごんを(ノ´∀`*)

寝てます、ほっぺがふくふくしています❤❤❤

富士山みたいなお口は、おにーちゃんのちびごんとそっくりラブ




さて、そんな本日の主婦ランチです↓

葱ごはんとだしじゃこ佃煮のおにぎり🍙、トムヤムスープ(前日の残り+葱)、キャベツもやしのカレーコンソメ和え、トマト煮込みハンバーグ、(写真なし)花豆


適当ごはんも極まれり❗❗
残りもののオンパレードです。
昨日のお昼ごはん(しかもレトルト)の残りと夜ごはんの残りものと、冷凍しておいたごはんと常備菜の佃煮を適当に並べました~。
一人のごはんなんてそんなものかしら。


自分用に、ちゃかちゃかっと素敵ごはんを作れる人になりたいものです…。
家族ができてから、一人ごはんを用意するというハードルがとってもとっても上がった気がします。
昔、独り暮らししてたときは一人用でもちゃんと用意できてたもんなあ…(用意してたのはツマミだったとかお総菜買ってた率が高かったとか、そういうことはありますが)
誰かのために作ることに、贅沢ながら慣れちゃったのかな。


んー、それはそれで幸せの証ですね照れ
キャ-ノロケチャッタ…♪(/ω\*)

でも、自分のためのごはんを優雅にすることも目標に掲げます❗
頑張りまーすo(`^´*)