皆さま おはようございます 🌸🌿

 

 

先日たまたまエクソシスト(悪魔祓い)の海外ドラマの配信を見つけ、悪霊が人間と統合していく過程はどう描かれているかに興味が湧いたので観てみたのですが、ただ怖がらせるようなホラーではなく、注目していた憑依と統合のプロセスもほぼ正確に描かれていて面白いドラマでした。

ただ、ラストシーンが意味深で、想像力をフルに使います。

あー、続きが見たい。。。

 

 

 

 

私たちは自分に許してることしか体験できません。

(個人的にどのような体験をするかということです)

 

なぜなら、『自分が与えるものが自分の受け取るもの』それが宇宙の真実(宇宙の法則)だからです。

 

⚫︎自分が与えるもの=自分が放出するエネルギー

⚫︎受け取るもの=放出したエネルギーの周波数の出来事、体験すること

 

簡単に言うとこんな感じですね。

 

意志・観念・思い込みといった「意識」が自分の動作、行動、感情のベースなので、自分が放出するエネルギーは「自分の意識のエネルギー」と言えると思います。

 

また、「自分に許していること」というのは、「同意してること」「選んでいること」「決めていること」「信じていること」とスピリチュアル的に大きく捉えると同じ意味になります。

 

私たちは皆、宇宙の一部ですから、宇宙の法則は全ての人に等しく働いていて例外はありません。

もちろん霊の憑依に関しても同じて、霊に憑依されることに同意さえしなければ、霊に憑依されることはありません。

 

 

波動が下がっていると憑依されたり、波動の低い場所に住むと霊が集まりやすくて霊のネガティブな影響を受けると思っている人もいます。

確かに波動がもの凄く下がっていたり、ネガティブな思考になり過ぎていると、霊との周波数が近くなるので憑依されやすいということはあります。

でも、波動が下がっているという理由だけで憑依されるということはありません。


また、波動が高ければ霊的な影響を受けないかというと、そうともいえません。

自分の波動とその霊の波動の周波数に接点が本当に全くないのであれば、たとえ霊がすぐ横にいたとしても全く影響し合うことはありませんが、霊に怖れを感じるならば、霊の波動と接点があるということですね。

 

とはいえ、大抵の人は自分が霊に憑依されることを許してるとか、同意してるつもりなんてないですよね。

私がこれまで関わった浄霊において、過去に1人だけ意識的に霊を受け入れて憑依された人がいましたが、そういう人は稀だと思います。

 

でも、私たちの多くは、子どもの頃から自然と霊に関する情報に触れていて、全ての人に当てはまるわけではないのですが、自分でも気付かないうちに「自分も憑依される可能性がある」と信じてしまっています。

 

普段は霊なんて自分には関係ないと思っていても、不吉なことが立て続けに起きだすと、もしや霊のしわざでは?とか、しばらくお墓参りをしてないせいかも?と、急にそんなことが頭に浮かぶのは、意識の深いところでそのようなことが起こることを許している証拠ですね。

 

 

では、憑依されないようにするにはどうすれば良いか。

 

それはもし自分が霊のネガティブな影響を受けて困ることを許しているのであれば、「自分が霊のネガティブな影響を受けないことを許す」と、意識的に許すものを変えるだけです。

 

「起きて欲しくないことが起こるのを許さない」というやり方でも構わないのですが、起きて欲しいことが起こるのを無条件で許してください。

 

自分の意識が現実をつくっているということの意味がよく理解できていなければ、自分の意識の重要性も、ほんのちょっとの意識の変化が、自分が体験する現実に大きな変化を生み出すということもよく分からないかもしれません。

なので、「許すだけなんて、そんな簡単なはずがないよ~」と思う人もいるかもしれませんね。

でも、もし自分が霊のネガティブな影響を受けない現実を体験したいのであれば、難しく考えず、ただ信じてやってみると良いと思います。

もし「自分は信じられるのだろうか」といった考えか浮かんだ時は、まず自分が信じたいものを楽に信じられることを自分に許すと良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

エクソシストのドラマでも、悪霊は相手が自分を受け入れなければ完全に統合することはできないので、憑依したい相手に自分を受け入れさせるようなことをしていくわけですが、エネルギーというのは、誰かにあげたり貰ったりすることはできません。悪霊も当然、相手のエネルギーを奪うことはできません。

 

なので、悪霊は自分を崇拝させて、相手が自ら自分のパワーを明け渡すように仕向けたり、相手が抱えている罪悪感や怖れを思い出させ、愛ではなく闇を選ぶよう仕向けるのですが、。。。続きは次回お話ししたいと思います。

 

それでは皆さま、良い一日をお過ごしくださいませ  ☕️♪

 

 

 🔵 覚醒を目的とした、スピリチュアル総合講座「Vérité~ヴェリテ~」

詳しい内容はこちらをご確認ください

https://still.crayonsite.com/p/3/

 

◽️◽️◽️◽️◽️

 

・ご質問などはSTILLのLINEにお気軽にお送りください。

・ブログ更新の際は、最新記事のリンクをラインでお知らせします。

 

🌿STILL公式LINE

https://lin.ee/lEEoG8I

 

🌿ホームページ

http://still.crayonsite.com

◽️◽️◽️◽️◽️