​​​​​​

皆さま おはようございます🌞

 

今日は私の過去のワクワク話です。^ ^

 

 

ある日私は本を読むことにワクワクしました。

 


昔読んだ家にあった本を読んだのですが、そこに催眠(ヒプノ)に関することが少しだけ書かれていていました。

 


以前読んだ別の小説にも催眠いついて書かれていたのを思い出し、その本を引っ張り出して催眠について書かれていた所だけを読み返してみました。


 

そして催眠について学びたくなって本を何冊か購入しました。

 


そうやってただただワクワクに従い続けていった結果、1年後には催眠療法師として仕事をしていました。

 


私は催眠を使ってダイエットのサポートをすることにワクワクし、リジナルのやり方を完成させるためにさらにさらに催眠に関する知識を独学で学びました。

 


必要だからというよりも学ぶことが楽しくてたまらなかったのです。笑

 


特に脳・意思・意識と肉体や習慣の関係について学ぶことに夢中になり、次に植物や動物の細胞やエネルギー、波動について学ぶことに夢中になりました。

 

更に時間と空間について。宇宙の法則や現実創造、魂、チャクラ、霊性について学ぶことが一番の喜びになり、バシャールが伝えていることへの理解と信頼はさらに深くなっていきました。

 


そうやって私はワクワクに従って色々なことを学んでいくうちに、ハンドヒーリングや気功は誰でもできるものだということを理解したのです。

また、今が癒されれば過去も癒されるということを理解しました。



そんなある日、遊びにきていた友人のお腹に手を当てて気功の真似ごとをすることになりました。


すると突然その友人が一種のトランス状態になり、二人ともよくここまで来ましたね。これから私はヒーラー。友人の方はチャネラーになりますよ~。必要なものを与えます。サポートしますよ~といった内容のメッセージをチャネルして話し出したのです。


それが最初の私のハイヤーセルフからのメッセージでした。

 

 

本を読んで催眠にワクワクした日からたった2年半。


ヒーラーになりたいとも思っていなかった私が、いつの間にやらヒーラーになる準備も整いヒーラーへの一歩を踏み出す時が訪れたのです。

 

 

 

「ワクワクは更なるワクワクへと繋がっている」というのはこういうことで、次に何にワクワクするか分かっている必要はないのですよね。^ ^

 

 

子どもが無中になって遊んでいるうちに、次から次と違う遊びをして、いつの間にか最初に始めたこととは全く別のことをしていた。。。そんな感じですね。笑

 

 

私は益々小さなプロジェクトも大きなプロジェクトも、自分にとって同じだけ大事なことだと感じるようになりました。

 (小さなプロジェクトと大きなプロジェクトの意味は、前回のブログを読んで頂ければおわかり頂けると思います)


そして思い立って夜中に海にドライブに出かけるのも、茨城から京都へ10日間のアルバイトに行くのも同じ感覚で行動に移す人間へと少しずつ変化していきました。

(ヒーラーになってからさらに3年後、友人のアーティスト支援施設の改装工事の手が足りないと聞き、その2日後にアルバイト目的で京都へ行き、10日間大工の手伝いをしました。それが京都に住むようになったきっかけです)

 

 

ただ、ヒーラーになることに抵抗を感じた時期もありました。

それについてまた書かせて頂きますね。

 

 

それではリラックスして、気持ちよくお過ごしください 🐈‍⬛ 🪴



猫って狭いところにワクワクするのかしら? 笑




🌿ホームページ

http://still.crayonsite.com

🌿STILL公式LINE

https://lin.ee/lEEoG8I

ご質問などお気軽にメッセージをお送りください。