韓国で話題の加平事件、加平で男性が水死事故と思われていた事件。

男性の妻が保険の支払いを申請したものの、保険会社が怪しんで支払いを拒否。

保険会社が保険金の支払いを理由なく拒否していると自ら「そこが知りたい(그것이 알고싶다/略してクアル)」という番組に申告。クアルはいろんな事件や話題を取材班が掘り下げていく番組。


ところが、実際は水死に事件性があると警察が妻のイ•ウネと当日現場にも一緒にいた男友達(共謀者で彼氏と言われている)を調査。


調査で何回か警察に出向いていたが、数回目の呼び出した日に来ず2人で逃亡。警察が指名手配に切り替えたという事件。


そして、昨日お昼過ぎに逮捕!


昨日は先週受けた健康診断の結果などを聞きに旦那とわんこと京畿道コヤン市の動物病院へ。

そのあと、動物病院へ来ると寄るカフェへ。


そこで旦那が「イ•ウネたち捕まったって。一山(イルサン)のオフィステル(マンションのようなもの)でだって」と「近いねー。イルサンもコヤン市だもんねー」と話していました。

バスに乗るため、動物病院のほうに戻りバスを待っているとテレビカメラが。
「なんかの撮影かね」なんて話していたら、寄ってきて
「MBCの記者なんですが、この辺で警察をたくさん見かけたとかイ•ウネを見かけたことありますか?」と。

えーーーーーびっくり捕まったのって。まさか。
バスが来たので乗り込み新しいニュース見たら、動物病院の入ってるビルのオフィステル(住居部分)のことだったガーン

先週健康診断で行ったときは、同じ建物内にいたってことね。。

先週このときには。。

我が家の隣の男女じゃない?なんて冗談で言ったことはあったけど、まさかの近くてビックリな出来事でした驚き