毎年行っているスノボ🏂️

今年も友人たちと共同でスキー場の近くに部屋を借りています。


行っているのは平昌フィニックスパーク!

略してフィパ。


わんこもいるので、毎週は行けないものの週末1泊2日か2泊3日で月2回は行ってます。


先月は夜雪が降り、次の日は晴天という運のいい日もラブ



午後滑ったあとにスキーハウスで1杯。


夜はチキンやコマク(ハイ貝)とかペダルしたり。

ワイン持ち寄ったり。



12月に板や荷物搬入したときは地方の集まりは8人までみんなで集まっても平気だったのに、今はコロナの拡大で4人に。。友人たちと譲り合いながら使ってます。

早くみんなで集まってお鍋とかしたいな鍋


普段は友人の車で往復しているのですが、今週は友人より早く帰らないと行けなくてはじめて平昌駅を利用。

すごく綺麗だったキラキラ


平昌オリンピックからももう4年経ったんですねー早い❗


KTXも新しくて綺麗。片道1人18,000w、ソウル駅まで1時間半。

たまにはKTXもいいねーと旦那と言いながら帰ってきました。


ちなみに韓国は雪少ないので基本人工雪です。
日本の大雪分けてほしい。
てか日本のスキー場がとっても恋しい❗

コロナじゃなかったら友人たちと日本のスキー場遠征も考えてたのに。。。

本当に早くコロナ終わってほしいですショボーン