旧正月、法事、秋夕のときは毎回義弟の家でチャレをする我が家。なので昌原まで行きます。(犬も一緒に)

今年は今日から秋夕のKTX予約開始。高速バスは抑えてあるものの楽なのはKTX。

しかーーし、コロナでKTXの座席が50%だという、、、でも7時起きで頑張るかショボーンと思っていた昨日。

旦那とトンソが話し合って今年の秋夕チャレの中止が決まった!!

実は数週間前、義弟は会社の建物内の人が例の光化門の集会参加者でコロナ陽性、隠してて会社内でも感染者が発生。(ニュースにもなってたムキー)
家内で検査結果出るまで隔離となった。上の甥っ子も検査対象と判断され、検査アセアセ
という気が気でない日々を送ったトンソ。

それもあってバスやKTXで来るのはもしものことがあるかもしれないから避けたかった様子。

とはいえ、簡素バージョンでチャレをしてくれ、さらに食べ物は宅配で送ってくれるそう。
チャレ
感謝えーん

ということで、トンソには交通費で浮く20万ウォンをお小遣いとして渡すことにしました。

3年前にも書いたけど、本当にトンソには助けられてばっかり。頼もしい。

ちなみに義弟は仕事バカで家庭のことは全てトンソが取り仕切っているので、いつも家絡みで話し合うのは旦那とトンソ(笑)

登場機会のない私と義弟(笑)

今年の秋夕は집콕だな。