週末、隣り駅のロッテモールに行った後そそくさと帰ってきたのには、旦那さんが取引先の社長たちが集まる忘年会に行かなきゃいけないということもありました。

 

 

『たぶん遅くはならない。10時頃には帰る』(←いつもの嘘)という言葉を残し、出かけて行きましたランニング

 

お昼の古奈家のおかげでお腹いっぱいだったし、やりたいこともあったの(自己中笑)で

『お~カ~(行ってこーい的な)』(どうせ12時位だろうな)と快く送りだしましたパー

 

 

そしたら・・・21時半ごろに電話が!しかも地元の駅に着いた!びっくりびっくりびっくり

 

早っ!!

 

『あんな飲みに付き合ってたら、死ぬ』『何か食べたいものある?

 

。。。うーん。

 

一旦切ったものの、小腹空いたし残ってる福順都家のマッコリ飲みたいなと思ってたんだよな・・・なにかアンジュを・・・と思い、

 

電話かけなおして、スンデ買ってきてもらいました笑(店通り過ぎてて戻ったらしい)

スンデグッはモリコギが苦手ということがわかり、お塩につけて食べるスンデは食べられるようにを超えて好きになりましたハート

 

 

話によると、取引先の社長たち(50・60歳のアジョシたち)は真の酒飲みで、ソジュをビールグラスで飲むのだとか・・・さすがにお酒大好き旦那もわずか2時間で『もう嫌だ、帰りたい』と思ったもののマンネ(一番年下)。

 

そこで咄嗟についた嘘は・・・

 

『妻の風邪がひどくなったようなので帰ります』

 

『えー奥さん風邪だったのー言ってなかったじゃーん』とツッコまれながらも、言い訳してどうにか逃れたらしい笑

 

『へー私、風邪。ふーん。風邪だからスンデ食べないとねー。マッコリも飲まないとねー』と美味しいスンデと美味しいマッコリを堪能しましたハート

上矢印スンデ(小)5000ウォン

 

どこが風邪だ!!

 

さすがの旦那でも普段つかないような嘘までついて、逃げ帰る飲み会、もう2度とその社長たちの集まりには行かないと心に誓ったそうです笑い泣き強いな韓国アジョシ社長軍団。

 

 

 

 

星お読み頂きありがとうございます星
ランキング参加しています。ポチッとな、して頂けると幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村