韓国の회덮밥(海鮮丼)が嫌いです・・・なぜコチュジャンで食べなきゃいけないの?理解できないです・・・絶対お醤油のほうが美味しいのにショボーン

 

 

食べたくてもついつい敬遠してましたが、そうだ!スーパーでお刺身盛り合わせ買ってのせよう~と旦那さんがいない日に思い立ち(笑)、ロッテスーパーのお刺身売り場へ。

 

 

お刺身盛り合わせは10000ウォンで結構多い・・・

(ちなみにお寿司はサビ抜きじゃないとなのでスーパーでは買えません)

 

 

ふと横見たら회덮밥재료(海鮮丼材料)ですと!?ラブラブラブ

 

いいもの見つけたキラキラキラキラキラキラ6800ウォン。

 

野菜もたっぷり。とびっこも入ってる!!ちょうどいいじゃないか!!!!!!

 

コチュジャンも別添えハートい・ら・な・いハート

 

 

ご飯炊いて、ご飯入れてお醤油かけて混ぜ混ぜハート

 

ここで、解凍してた納豆の存在を思い出し、納豆も投入。

 

納豆海鮮丼ハートうま~ハート納豆入れたほうが美味しかったです!

至福のひとときでした爆  笑キラキラキラキラ

 

これから旦那さんのいない日の定番になりそうですラブラブ

 

 

あ、冷凍納豆ってどうなの!?って思いつつ買ったのですが、これ下矢印なかなか美味しくてリピート中ですルンルン

旦那さんが納豆食べないので賞味期限が長いのも嬉しいピンクハート(異常に長い)

これ以外にもロッテスーパーには오뚜기の冷凍納豆があったのですが、こっちのほうが美味しかったです!

 

 

よく見かけるこれよりはるかに美味しい下矢印

 

冷蔵庫で解凍するのに時間が結構かかるので、それだけは手間ですけどね注意

 

 

今日はバジリコスパゲッティと野菜コンソメスープの予定です。日本で買ったバジリコスパゲッティの素が突然出てきたため・・・賞味期限12月末・・・タラーセーフ!!

 

 

 


ランキング参加しています。ポチッとな、して頂けると幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村